icon icon

HG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)パッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はホビー・ハイザックの素立ち画像が掲載。各部に汚しや明暗の入ったリアルなイラストになっています。背景には格納庫で整備される2機のホビー・ハイザック。元々用途廃止となったMSの武装や戦闘用OS、データ類を消去し、スポーツや個人の趣味用などに利用されたということで、兵器としての要素を排除しているワンシーンなのかなと。

パッケージサイズは一般的なHGよりも高さが1.5cm程度大きめ。武装類は全く付属しないですが、バリエーション機展開予定でランナーが細分化されているのと、肉厚な機体形状なのでボリューム感があり、その分大きいパーツも含まれるのでこの大きさになっているようですね。

横絵はホビー・ハイザックの各部ディテールの他、簡単なポージング画像や可動ギミックなどが簡単に掲載されています。武装類がなく設定情報も多くはないため、記載内容は比較的少なめ。 GUNDAM SIDE-F限定の商品なので、反対面には福岡の GUNDAM SIDE-Fについても紹介されています。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書は大判B5サイズですが白黒の簡易版。表紙はパーツリストが掲載されたタイプになります。まぁこれまでのA.O.Z RE-BOOT版キットがこの仕様なので、特にホビー・ハイザックだからどうということはありません。パッケージがカラーなのがせめてもの情けですが、サイコ・ドーガといいホビー・ハイザックといい、結構人気なので一般発売でも良かったような気がしますね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。部分的にポリキャップを使用しますが、全体的にパーツによる組み合わせ箇所が多く、機体形状が肉厚でも各部が幅広く可動するようなフォーマットになっています。多少腹部にふらつきがあったりで気になる点が全く無いわけではないですが、今後流用されるであろう、A.O.Z RE-BOOT版ハイザックシリーズの可能性は感じるキットですね。

カラーガイド。ポップでカラフルなカラーリングですが、どれも基本色はなく、細かく調整が加えられています。合わせ目が少ないのでその点では製作がラクですが、細部スラスターがパーツ分割されておらず簡単なシールでの色分けなので、細々した箇所の塗り分けは少し手間がかかりそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ホワイト、ブルー、レッドのイロプラランナーで、胴体部パーツ。

↑A2ランナー。オレンジ、ブルー、レッド、ホワイトのイロプラランナーで、胴体部や脚部、背部スラスターノズルパーツなど。

↑B1、B2ランナー。ホワイト成型色で、頭部や腕部、脚部外装パーツ。

↑C1、C2ランナー。グレー成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの内部・関節パーツ。KPS素材です。

↑D1、E2、F1ランナー。D1はオレンジ成型色で、頭部や腰部などの動力パイプパーツ。少し柔らかめのPS素材です。E2はブルー成型色で、腕部や脚部外装パーツ、バックパックパーツなど。

↑E1ランナー。E2と同じで、ブルー成型色で、腕部や脚部外装パーツ、バックパックパーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001)、ホイルシールです。

以上です。ランナーに多数のスイッチが有り、各部が細かく分解できるようになっているので、A.O.Z RE-BOOT版ハイザック系のキット化はほぼ確定かと。であればハイザックのティターンズ仕様、レジオン仕様に加え、マリンハイザックもキット化できるのかなと思います。そしてハイザック先行量産型も然り。まさかビグウィグのキット化はないと思いますが、バリエーション機がどこまで量産されるのか楽しみですね。

icon

⇒アマゾンでHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す
⇒あみあみでHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す
⇒DMM.comでHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す
⇒駿河屋でHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す
⇒楽天でHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG ホビー・ハイザック(A.O.Z RE-BOOT版)を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. 774

    on 2023年12月24日 at 23:47 - 返信

    いろプラのランナーが意味深なスイッチ・配色をしているので
    今後何かを出そうとしている意図は読めますね。
    一般でデストロイガンダムが来るくらいですから
    プレバンでビグウィグも十分ありえそうな…?(楽観視)

    • nori

      on 2023年12月27日 at 09:35 - 返信

      コメントありがとうございます!
      そうなんですよ~!
      何が出るのかは分からないですけど、スイッチがあるだけでワクワクします♪
      ビグウィグ、期待したいですね!

コメントを残す