icon icon

HG ザウォートのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 F/D-19 ザウォートのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はティックバランに搭乗するザウォートの姿が掲載。その他、ティックバラン下部にぶら下がる機体を含め、合計3体のザウォートが掲載されています。背景は欧米などの田舎地域っぽい雰囲気ですが、おそらく劇中、アーシアン労働者の抗議デモ鎮圧に向かう際のワンシーンを描いたものかと。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ大きさ。特別武装類が多いわけではないですが、適度に内部フレームがあるのと外装にも厚みがあるため、このサイズになっているようです。

横絵はビームガンやビームサーベル、背部ベクタードブースターを展開してのポージング画像が簡単に掲載されています。外装に厚みがあるのでポージングがダイナミック。ティックバランも合わせて入手したいですね。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書は他のHG水星の魔女シリーズと同様の小判A5サイズ。表紙にはパケ絵中央のザウォートのみが掲載されています。機体解説と提供された際ザウォートに搭乗した地球寮の面々(マルタン、リリッケ、おジェロ、ティル)も合わせて掲載。みんなメカニック担当で操縦技術がないこともあり、劇中決闘シーンではあっさり撃破されてしまいました;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。他のHG水星の魔女シリーズと同様、構造が効率化されていて組み立てやすいです。全体的に合わせ目の出来ない構造で見た目もいいですし、関節も幅広く動き、関節強度も高いという完成度の高いキット。量産機でも落ち度なく作られているのがいいですね。

カラーガイド。全体的に落ち着いたミリタリー調のカラーリングで、基本色のみではほぼ出せない色味になっています。なので調色もかなり細かく調整されていますね。グリーン一つ取ってみてもかなりのこだわりが感じられるので、あえてガイドの通りに調色してみるのも良さそうですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。クリアパーツ以外、全体的にマットな質感のKPSっぽい素材になっています。

↑Aランナー。ライトグリーン、ダークブルー、グレー、クリアオレンジのイロプラランナーで、頭部や胴体部、脚部外装パーツなど。

↑Bランナー。ライトグリーン成型色で、腕部や脚部外装パーツ、背部ベクタードブースターパーツなど。

↑Cランナー。グレー成型色で、胴体部や腕部、脚部など各部の内部・関節パーツ類。

↑D、SB-13ランナー。Dはダークグレー成型色で、ビームガンパーツ、SB-13はクリアグリーン成型色のビームサーベル刃。Dランナーは逆に写ってますね;

以上です。ランナーを見たところ、頭部やベクタードブースターパーツなどにスイッチが入っているのはザウォートヘヴィ用なようですね。それ以外にバリエーション機があるかは微妙。おそらくなさそうです;キットの完成度が高いので流用にも向きそうですが、数年後のビルドシリーズで何かしらリデコされて登場する可能性も・・・・?

⇒アマゾンでHG ザウォートを探す
⇒あみあみでHG ザウォートを探す
⇒DMM.comでHG ザウォートを探す
⇒駿河屋でHG ザウォートを探す
⇒楽天でHG ザウォートを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ザウォートを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す