MG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、MG 1/100 ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はHパックを装着したF90が掲載。前後が確認できるよう、2体のF90が掲載されています。ミッションパックはだいたい2体セットな場合が多いですが、今回は・・・というか最近は1体ずつの販売となってますね。コストの関係かミッションパック自体のボリュームの関係か・・・・。

パッケージサイズは一般的なHGよりも縦横共に1cm程度大きく、高さは0.5cm程度大きめ。他のミッションパックとはだいたい同じくらいの大きさです。ミッションパック1体のみですが、全体的に少し大柄なユニットなのでこのサイズになっているようです。

開封。

全部で3袋分のランナーです。

説明書も他のミッションパックと同様、シンプルなモノクロプレバン仕様です。最初のEタイプ&Sタイプからずっとこれなので、今更カラーにすることはなさそうですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。Hタイプは4連ミサイル・ポッド、2連グレネードランチャー、腰部と脚部のホバーユニット、バックパック、サーチライト、ビーム・ピストル、シールドで構成されていますが、各部とも簡易的で少ないパーツ数で構成されながらもディテールがしっかりとしています。合わせ目もほぼ全て段落ちモールド化されるなど、完成度の高い仕上がり。たまにある、シールによる大味な色分けが残念なくらいです。

カラーガイドはわずか3色。パーツで色分けする各部のカラーガイドのみ記載されています。サーチライトの内部のカラーの記載はなし。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑XA1ランナー。パープルグレー成型色で、2連グレネードランチャーやサーチライト、脚部ホバーユニット、バックパック、シールド、ビーム・ピストルパーツなど様々。KPS素材です。

↑XA2、XA3ランナー。パープルグレー成型色で、4連ミサイル・ポッドやバックパック、脚部ホバーユニットパーツなど。KPS素材です。

↑XB1、XB2ランナー。グリーン成型色で、4連ミサイル・ポッドや腰部・脚部ホバーユニット、2連グレネードランチャー、シールドパーツなど。

↑XC1、XC2ランナー、ホイルシール、水転写デカールです。XC1はレッド成型色で、4連ミサイル・ポッドや2連グレネードランチャーパーツ。XC2はクリア成型色で、サーチライトパーツです。

↑WCランナー。パープルグレー成型色で、バックパックの動力パイプパーツです。KPS素材。

以上です。ミッションパックは全26種のうち、Hパックで15パック目がキット化されたことになります。まだ道半ばではありますが、個性的なミッションパックが揃ってきたのはやっぱり嬉しいですね。これだけあればいろんなミッションパックを組み合わせて自分好みのスタイルを構築することもできそうですし、公式ページにもカスタマイズ・塗装したオリジナル機も再現されているので、そういった楽しみ方をしてみるのもいいですね。

⇒あみあみでMG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプを探す
⇒DMM.comでMG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプを探す
⇒駿河屋でMG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプを探す
⇒楽天でMG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプを探す
⇒ヤフーショッピングでMG ガンダムF90用 ミッションパック Hタイプを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す