icon icon

HG シャア専用ザクII(オリジン)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII(オリジン)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はMS用バズーカA2型を手に戦場を駆け抜けるシャア専用ザクⅡの姿が掲載。背景は多数の地球連邦軍艦隊が配された宙域であることから、アニメ版冒頭のルウム戦役にて、シャア専用ザクⅡが多数の敵艦を撃沈、無双するシーンですね。劇中と同じくCGイラストを使用しての掲載となっています。

パッケージサイズは一般的なHGと同じ。オリジン版のキットは全体的によく動く構造になっているため、パーツ数が多いですし、武装類も対艦ライフルやバズーカA2型といった大型の武装が付属しているのでこのサイズになっているようです。

横絵はオリジン版特有の各部形状や武装類を使用してのポージング画像などがいくつか掲載されています。

開封。

全部で4袋分のランナーです。

説明書。HG THE ORIGINシリーズは大判B5サイズ。表紙も塗装済みキットが掲載されているHGUC系とは異なり、パケ絵と同じイラストが全体に掲載されています。機体やパイロット解説は内面に記載。オリジンの戦闘シーンは戦艦がバラけるように大破したり散弾が内部に飛び散ったりと細かい描写がされているのがいいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。部分的に合わせ目ができますが、胸部の可動ギミックや四肢の内部フレームなど可動を意識した構造で完成度は高いです。武器もディテールがしっかりとしていますし、外装も好みはあれどオリジン版独自のモールドが入っていて見栄えがしますね。HGUCとよく差別化されていると思います。

カラーガイド。全体的に調色は細かめ。意外と色種が多く、塗装にはやや手間がかかります。全体的にくすみがあるので、その辺りもうまく調整したいところ。合わせ目箇所も後ハメなど細かな処理が必要なので、製作する場合は結構ハード。ですが元々ディテールがしっかりとしているので、完成させるとかなり映えるキットになると思います。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。ピンク成型色で、頭部や腕部パーツ、肩のL字シールド、スパイクアーマーパーツなど。

↑A2ランナー。ワインレッド成型色で、胴体部パーツ。

↑B1、B2、Cランナー。B1は青みのあるダークグレー成型色で、頭部や胴体部、腕部、脚部などの各部パーツ。B2はレッド成型色のバックパックパーツ、Cはピンク成型色の各部動力パイプパーツです。

↑D1、D2ランナー。ダークグレー成型色で、胴体部や腕部、脚部などの内部・関節パーツ。KPS素材です。

↑E1ランナー。ピンク成型色で、腕部や脚部外装パーツ。

↑Fランナー。ダークグレー成型色で、襟やハンドパーツ、対艦ライフル、バズーカA2型、ヒートホークなど武装類パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-001)、マーキングシール、ホイルシールです。

以上です。HG THE ORIGINシリーズはこれまでもいくつか展開されていますし、現在はククルス・ドアンシリーズで高機動型ザク(地上用)もキット化されています。ザクのバリエーションが多いので、ジョニー・ライデンやユーマ・ライトニング機など、キット化しようと思えばいくらでもネタがあるので無限の可能性がありますね。ただその中でもジム・ナイトシーカーなど、オリジン版独自のバリエ展開もあるのでそちらも楽しみです。

⇒あみあみでHG シャア専用ザクII(オリジン)を探す
⇒DMM.comでHG シャア専用ザクII(オリジン)を探す
⇒駿河屋でHG シャア専用ザクII(オリジン)を探す
⇒楽天でHG シャア専用ザクII(オリジン)を探す
⇒ヤフーショッピングでHG シャア専用ザクII(オリジン)を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す