注意事項:サーバーの移行により、サイトや画像がきれいに表示されない場合がありますことをご了承下さい。

機動戦士ガンダムUC 4月3日よりテレビ朝日系で放送が決定しました!

こんにちは!今回は、機動戦士ガンダムUC 4月3日よりテレビ朝日系で放送が決定しましたのでご紹介します!

2067216_201602210297268001456035967c

2010年から映画、そして全7巻のOVAとして発売された機動戦士ガンダムUCが、テレビシリーズ『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』として2016年4月3日(日)の午前7時からテレビ朝日系で放送されることが明らかになりました。

内容はテレビシリーズ用として再編集されるとのことで、新オープニングと新エンディングテーマ曲を劇伴作家・澤野弘之によるボーカルプロジェクトSawanoHiroyuki[nZk](サワノヒロユキヌジーク)が担当し、ボーカルオーディションにて選ばれた新人女性ボーカリスト“Tielle(チエル)”が歌うとのこと。

オープニング曲は「Into the Sky」、エンディング曲はシンガーソングライター“ななみ”による「Next 2 U -eUC-」です。

1

今度はテレビであの感動の名場面を楽しむことができるのはガンダムファンとしてはとても嬉しいことですね!

声優陣は映画、OVAと同じで、サイアム・ビストはもちろん永井一郎さんです。日曜日の朝の時間帯ということで、朝のゆっくりとした時間に親子で楽しめるガンダムとして放送される新しい試みって感じですかね~。

話の内容は少し難しいところもありますが、アクションシーンなどは超一級品なので、これを期にさらに全国規模でガンダムが話題になってくれると嬉しいです(^^) (ストーリーも超一級品です)

機動戦士ガンダムUC
『機動戦士ガンダムユニコーン』は、『機動戦士ガンダム』から続く“宇宙世紀”を舞台とした物語の新章として、作家・福井晴敏による同名小説をサンライズが映像化したアニメーション作品。


2 件のコメントがあります。

    • nori

      on 2016年2月22日 at 21:29 - 返信

      コメントありがとうございます!
      ストーリーが難しいので、放送のはじめに解説とかがありそうな気がします。「前回までの◯◯は・・・」って。
      ストーリーの中にバンデシネの内容とかが加えられていると嬉しいんですけどね~(^^)
      期待しましょう!

コメントを残す