ロシアと隕石とガンダムと。

新聞の一面にありましたが、ロシアに隕石が落ちたようですね。

被害を受けられた多くの方々の早い回復をお祈りします。

家族と話をしながら、これくらいの隕石が落ちてまったく対応ができなかったんだから、もっと大きいのが来たらどうにもなんないね。と言っていました。

やっぱり今の技術で隕石を安全に撃ち落とすのは難しいのでしょうか?

コロニーやアクシズ、ユニウス7が落るとしたらどうなっちゃうんでしょう。とガンダム目線で考えたりしてみました(笑)

ちなみに、私のパソコンでユニウス7って打ったら、『湯に薄7』になりました。びっくりです ┐(‘~`;)┌

さて、この隕石落とし、意図的にしようとした人がいます。

そう『シャア』です。

shar (2)

まあ、厳密に言ったら、シャアだけではありませんが。

「私、シャア・アズナブルが(地球の人類を)粛清しようというのだ。アムロ!」

『わかるけど・・・恐ろしいことするねえ、あんた・・・』

です。

もちろんシャアは大好きなキャラクターです。でも、話し合いで解決しないとね。

逆襲のシャアは本当にいい映画です。

アムロとシャアの両者共に筋の通った意思と男気を持っていて、どちらが言ってることも間違ってない。

とても人としても考えさせられる映画です。

その中でもアムロのこの一言がいいですね。

『貴様みたいに急ぎ過ぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!!』

amuro1

そして、ジムやジェガン、ギラ・ドーガが一緒になってアクシズを押し出そうとするのもすごくいいです。

ms1

人類が一つになれるんだということを教えてくれているようです。

この高いストーリー性が、ガンダムが名作と呼ばれる所以なのでしょうね。

ではでは。


2 件のコメントがあります。

  1. ぽんごろう

    on 2013年2月17日 at 22:57 - 返信

    1. 無題
    逆襲のシャア ガンダムシリーズで、初めて買ったDVDですよ。
    何回みても、たのしめますよね^^
    http://ameblo.jp/toriaes06/

  2. nori

    on 2013年2月18日 at 01:13 - 返信

    2. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    コメントありがとうございます!

    逆襲のシャアなど、20年以上前の作品なのに、
    いま見ても全く違和感なく見れますね!

    ガンダムのクオリティーの高さを感じます!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す