一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ40周年 H賞クリアーファイル、I賞小皿 レビュー

今回は、一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ40周年 H賞、I賞のレビューをご紹介します!

結果はご覧の通り・・・。散々でした・・・。こんなことってありえます?

くじを引く前は、「今回はA賞もB賞もそこまで求めてないので、エントリーグレードのE賞やF賞あたりが当たるといいな・・・・でもハロが3体だったらどうしよう・・・」と思いつつ心をワクワクさせていました。ですが実際に引いて見るとそんなものではなかった・・・・。

経緯としては、はじめに家から少し遠くのセブンイレブンに行きました。ですがそこは既にA賞が出たあとで、「A賞がないのか・・・どうせ引くなら少しでも確率が高いところのほうが良いよね。』と、次のセブンに行くことに。

次のセブンでは一番くじの取り扱いがありませんでした。

「うわっ、取り扱いない、無駄足だった・・・」

なので結局、家から一番近いセブンに行くことに。そのセブンはA賞をはじめ、まだ多数のアイテムが残っていました。なのでここでくじを引くことに決定。

4枚まとめてくじを引きました。

「E賞、F賞出るかな♪ あわよくばA賞、B賞・・・・♪」

ですが、くじを捲る(めくる)たびに『I賞』の文字。4枚目を捲る頃には「うわっ!まじかっ!!」と。

ちょっと納得がいかなかったのでもう1回くじ引くことに。結果は『I賞』・・・・。無残_| ̄|◯

残酷過ぎる・・・・。いや、自分のくじ運が悪かったことは分かっているんですよ。ですが帰りに

「ガンダム ガンプラ40周年の仕打ちがこれかーっ!!』

と怒りがふつふつと湧いてきて、これでは納得がいかん!!と思ったんですね。なので一番はじめに行ったセブンでさらに2枚くじを引きました。

・・・・結果は『I賞』、『H賞』・・・・。

H賞が出たのは救いでしたが、もう二度と一番くじを引かん!!と思った瞬間でした。(まぁ次も引くと思うけど;)

ってことで、結局くじを引いて得られた商品は『H賞』のクリアーファイルが1枚、『I賞』の小皿が6枚です。一番くじは1回790円(税込み)なので、総額5,570円の出費。これらの商品を普通に買ったら1,500円程度で済みそうですね;無駄足以外の何者でもない・・・記事にもならんし・・・(T_T)

では簡単に『H賞』と『I賞』のレビューです。

『H賞』のクリアーファイルセット(2枚入り)になります。店頭に置かれているクリアーファイルセットの中から、自分の好みの絵柄を選ぶことができます。今回はその中から、MGフリーダムガンダムVer.2.0のパケ絵クリアーファイルを入手。

裏面(2枚目)はMGプロヴィデンスガンダムのパケ絵でした。どちらも機動戦士ガンダムSEEDシリーズで、近年に発売されたもので美しいイラストになっています。これを見るとちょっと気分が癒やされます;

続いて『I賞』の小皿です。入手数は全部で6枚。むしろ小皿が6枚も当たるというのが逆にスゴイ・・・・。

開封すると、ガンダムが2枚、ガンキャノンが1枚、ドムが1枚、ギャンが2枚でした。すべて違う絵柄だとまだ良かったですが、絵柄が被るのも嬉しくないですよね。良いものだとは分かってるんですけど;

レビューをするだけの画像がないので、せめてもの空き箱です^^;

全部重ねてみました。これ全部割ったら気分が晴れるかな・・・・。

以上、簡単ですが一番くじのレビューでした。本当はもっと良いのが当たったらそれのレビューもしたかったんですけど、なんとも切ないレビューとなりました;ご容赦くださいましm(_ _)m

まぁこんな『I賞』連発ってことはめったに無いでしょうし、ツイッターを見ると1回でA賞が当たったという方もいらっしゃいます。くじを引く前のワクワク感は確かに味わえるのでそれを楽しむのも良いかも。この記事をご覧の方が少しでも良い商品が当たることを祈っておりますm(_ _)m

⇒楽天で一番くじ ガンダム ガンプラ40周年を探す
⇒駿河屋で一番くじ ガンダム ガンプラ40周年を探す
⇒ヤフーショッピングで一番くじ ガンダム ガンプラ40周年を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

8 件のコメントがあります。

  1. Azuma

    on 2020年9月24日 at 22:19 - 返信

    皿は刺身や塗料皿に使えるので割らずに使って下さいw私はクリアファイルしか当たりませんでしたが!

    • nori

      on 2020年9月24日 at 23:51 - 返信

      コメントありがとうございます!
      もちろん割らないですよ(^_^;)
      今日早速全部洗い、刺し身の醤油皿として使いました。
      今後も大切に使っていく予定です^_^

  2. 774

    on 2020年9月25日 at 07:54 - 返信

    今回、プラモデルの割合が増えていますけどお値段も上がっているので
    下位賞引いた時は散々ですね…心中お察しします

  3. かき氷

    on 2020年9月25日 at 09:46 - 返信

    私はまだ引いてませんが、そんなことあるんですね…
    心中お察しします…

  4. 匿名

    on 2020年9月25日 at 14:01 - 返信

    そのうち良いことがありますよ!

  5. 匿名

    on 2020年9月26日 at 07:30 - 返信

    私もセブンイレブンでクジを見かけたので、さっそく1回挑戦。
    ハロのプラモデルでした。
    エントリーグレードのG3を狙ってはいるけど、お値段的には何回も引けないし…。
    前回、前前回は売れ残りが少ない店を探して、買い占め作戦でラストワンをゲット。
    今回もそれでいきます。

  6. 逆シャア好きだけど(以下略)

    on 2020年9月26日 at 08:16 - 返信

    A賞が当たりました!!
    まだ2回しか引いていないのでエントリーグレードを目指して引きたいのですが友人に「いい感じのところでやめておけ」と言われました。確かにそういう経験があるのでまだ引くか迷いますね。

    • nori

      on 2020年9月28日 at 02:18 - 返信

      コメントありがとうございます!
      A賞おめでとうございます!
      下位商品だとどうしても上を目指して追加引きしがちですけど、ここでやめておこうという決断も必要なんですよね;
      ある意味自分との戦いでもあるかも。
      自分は今回は不運でしたけど、多くの方に温かいコメントを頂いたのでとても嬉しかったです^_^
      コメントを頂いた方々に感謝ですm(_ _)m

コメントを残す