ハート ガンダムレリーフ缶チョコレート レビュー

今回は、ハート ガンダムレリーフ缶チョコレートのレビューをご紹介します!

株式会社ハートから発売の『ガンダムレリーフ缶』チョコレートは、蓋に機動戦士ガンダムのレリーフが施された缶にチョコを詰め合わせた商品です。今回、バレンタインデーということでいただきました。価格は3,240円(税込み)です。

レリーフ缶の絵柄はRX-78-2ガンダムやシャアザク、量産型ザクⅡ、リックドムなど。ビームライフルを射撃するシーンはOPの絵柄になっていていいですね。

レリーフ缶はこの他にも、ランバ・ラルや黒い三連星、シャア専用のチョコ缶、シャアVSガンダムや一年戦争チョコギフト、ミニギフトなどがあります。ENTRY GRADEガンダムが入ったラウンドBOXもこの株式会社ハートから発売されたものになります。

裏面には中に入っているチョコレートの種類や成分表、原材料などが記載。入っているチョコの一覧も合わせて掲載されています。

レリーフ缶を入れてある紙袋もガンダムのイラストになっているので記念になりますし、ガンプラの整理や収納に使ったりもできるかと思います。何気に『A12』や『WB-102』と入っているのも嬉しいですね。

開封。

中には様々な形状やイラストが入ったチョコレートがズラリ。見ごたえもあってファンはたまらなく嬉しい気持ちになると思います。

左上にはビームライフルを構えるRX-78-2やシャアザクとの劇中戦闘シーンイラスト、ジオン共和国連邦の旗などがデザインされたチョコが入っています。

球状のチョコには地球のようなイラストが描かれています。雲もきっちりと入っていてリアル。プリントされているのは北米大陸っぽいですね。南米ジャブローであればより連邦らしさがあってよかったと思いますが・・・;

右上には連邦軍のロゴとRX-78-2の形式番号が入った板チョコやシールド型の板チョコが入っています。十字もきっちりと色分けされて見栄えがいいですね。

左下はザクエリア。イラストが描かれた板チョコや、量産型ザク頭部の形状をしたチョコまで含まれています。

右下にはシャアザクのL字シールドを象ったものや、MS06SザクⅡの形式番号入りチョコなどが入っています。イラストのないチョコも同梱。

味は全体的に甘さが強め。ミルクチョコなので比較的ミルク感が強くてマイルドな味になっています。食べやすいですね。

以上です。もったいなくて食べるのが惜しいですが、賞味期限があるのでしっかりと味わっていただきたいと思います。バレンタインデー用のプレゼントとしてだけでなく、ファンとして楽しむにも十分なチョコレートになっているので、仕事を頑張った自分へのご褒美などにも良さそうですね。

⇒楽天でハート ガンダムチョコを探す
⇒ヤフーショッピングでハート ガンダムチョコを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す