icon
icon
icon
icon

シャア専用マクドナルド 赤いガーリックてりやき、ニュータイプ白いトリチ レビュー

今回は、シャア専用マクドナルド 赤いガーリックてりやき、ニュータイプ白いトリチ レビューのレビューをご紹介します!

シャア専用マクドナルドは、アニメ「機動戦士ガンダム」と日本マクドナルドとのコラボ商品。キャラクターのシャア・アズナブルをモチーフに、赤をテーマにしたメニュー「辛ダブチ」、「赤いガーリックてりやき」、「マックフィズ レッドエナジー味」など全6種類が展開された企画になります。今回、CMや情報番組で話題だったので購入してみました。2022年6月22日(水)から期間限定販売商品です。

ちなみに対象商品を購入することで、『もしも機動戦士ガンダムの登場人物だったら誰になるのか』が診断できるスマートフォンARコンテンツ「ガンダム100キャラ診断」も期間限定で楽しむことができます。とりあえずマックのレビューを簡単にご紹介し、キャラ診断についても後でご紹介したいと思います。

まずはメイン商品。赤いガーリックてりやきとニュータイプ白いトリチになります。『トリチ』はトリプルチーズバーガーの略。ガーリックてりやきはゲルググ、白いトリチはジオングが描かれたパッケージになっています。今回購入しなかった辛ダブチはシャアザク、ダブチソーセージマフィンはズゴックです。『ダブチ』はダブルチーズバーガーの略。

合わせてマックフロートレッドエナジー味(画像左)とマックフィズレッドエナジー味(画像右)も購入。セットのドリンクとして組み合わせられますが、その場合はクーポンが使えないので注意です。パッケージイラストは両方ズゴックでした。公式ホームページによると、マックフィズレッドエナジー味はシャアザクなはず・・・・?;

マックフィズレッドエナジー味。ベリー系のさっぱりとした味になっています。美味しいですね。喉が渇いたときなどにしっかりと潤してくれそうです。

マックフロートレッドエナジー味。こちらはマックフィズの上にソフトクリームがのっています。だいぶ溶けてしまっていますが、受け取った直後だと高さのあるソフトクリームがのっかっているようです。こちらはマックフィズにバニラを加えてマイルドになったような味。こちらもちょっとしたマッタリ感があって美味しいです。

写真の見た目が悪くて申し訳ないですが、赤いガーリックてりやきです。バンズが赤いです;これはバンズにトマトジュースが入っているからで、バンズ自体は辛くはありません。味は普通のてりやきとは少し異なり、ガーリックとチリペッパー、てりやきの味を織り交ぜた感じ。特にチリペッパーの風味が強く、少しタコスっぽい味になっているかなと思います。てりやきの甘辛さもあって美味しいですね。辛さは食べ終わる頃に少し辛いな・・・と思える程度。

続いてニュータイプ白いトリチです。こちらは一般的なトリプルチーズバーガーとそんなに変わらないのかなという印象。食べ比べると違いがはっきりと分かるのだと思いますが、食べ進めて行くと徐々にホワイトチェダーチーズの濃厚な味が感じられるようになります。クセや臭みのないチーズで食べやすいですね。マイルドな味わいでチーズ好きだとハマるかも。辛くありません。

続いてガンダム100キャラ診断です。シャア専用マクドナルド各商品のパッケージをスキャンし、3つの質問に答えることでカメラに切り替わり、撮影者の顔と額に診断結果としてガンダムキャラクターが表示されます。表示された自分の顔を撮影して残してもいいですし、SNSでシェアするなどして楽しむことができます。

 

マクドナルドのアプリをダウンロードし、トップページのリンクからガンダム100キャラ診断にアクセス。スタートボタンを押すことでパッケージスキャン画面に移動します。たまにカメラが上手く移動せず、フリーズしてしまうこともあるかも。

 

スキャンできると「ビコーン!!」という音とともにパッケージのモノアイが激しく光ります。これがなかなかカッコいい♪ そしてガンダム100キャラ診断画面に移動。

 

診断画面で3つの質問に答えるとカメラ画面に移動し、額にキャラクターが掲載された自分の顔が表示されます。撮影ボタンを押すと顔写真が出来上がります。自分は「サイド7から脱出してきたおじいさん」でした(笑)モブキャラやん・・・・;

 

何度でもチャレンジできるので数回やると『ジオン公国軍パイロット コム』や『スレッガー・ロウ』に(笑)質問は2択で3問ありますが、おとなしめの回答をすると一般人や一般兵になりやすく、破天荒な回答をすると割りと名キャラクターがヒットしやすいのかなと思います。アムロやシャアが出るまでチャレンジしてみるのもありですね。

この他にもツイッターでリプライすると抽選で1,000円分のマックカードが当たる企画もあります。ガンダム関連のアイテムが美味しく面白く楽しめるので、お腹が空いたらシャア専用マクドナルドを楽しんでみるのもいいのではないでしょうか。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

3 件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2022年6月23日 at 21:36 - 返信

    いつもサイトの更新お疲れ様です。
    診断結果の「サイド7から脱出してきたおじいさん」は笑っちゃいました。

    • nori

      on 2022年6月24日 at 01:16 - 返信

      コメントありがとうございます!
      ねぎらいのお言葉感謝ですm(_ _)m
      何気にモブキャラ率が高そうです;
      もう少し知名度のあるキャラクターを当ててくれると嬉しいんですけど、
      忖度などは一切ありませんね(笑)

  2. 匿名

    on 2022年6月29日 at 04:08 - 返信

    かわいいけど私には有用記事

コメントを残す