RGビルドストライクガンダムフルパッケージのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、RG 1/144 ビルドストライクガンダムフルパッケージのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

RG 1/144ビルドストライクガンダムフルパッケージの箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

パッケージイラストはRGシリーズ定番のフェイスアップと全身が掲載。武器として大型ビームライフルとチョバムシールドを装備しています。

2

パッケージ横絵はビルドストライクガンダムフルパッケージのアクションポーズが掲載。反対側には、アドバンスドMSジョイント、装備品のディテールについて、リアリスティックデカールなど、RGならではのハイクオリティーさが紹介されています。

3

箱の大きさは一般的なRGサイズよりも1cm程度厚みがあります。それだけランナー数も多いということ。ちなみに22番はRGシナンジュです。

4

箱のサイズを大きくしてあるだけに、その分ランナーも箱いっぱいに入っています。隙間なくガッツリと入っていて、かなり組ごたえがありそう。

5

ランナーの入った袋の数も5袋分くらいあります。ランナーもカラフルなものが揃っています。さすがRG。

6

RGビルドストライクガンダムフルパッケージ発売記念として、テレビで放送された『ガンダムビルドファイターズ』が期間限定で無料配信されています。見逃した方はこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。⇒ビルドファイターズ無料配信ページはこちら

7

説明書はパッケージと同様のフェイスアップ。ビルドストライクガンダムはストライクガンダムベースということもあり、かなりイケメンで形が整っている気がします。

ではここから説明書を一通りズラズラっとどうぞ。画像をクリックすると大きい画像がご覧いただけます。

8

9

10

11

12

13

14

15

以上、説明書でした。RGらしく細かいところは全てパーツによる分割がされています。細かいパーツの組み合わせの割に組み合わせもしっかりとしていてポロリしないよう考えられていますね。

ではここから各ランナーを見ていきます。

16

↑Bランナーです。アドバンスドMSジョイントのランナー。RGビルドストライクガンダムフルパッケージはAランナーはなく、Bランナーからの開始となります。このランナーはアドバンスドMSジョイント3です。RGエールストライクガンダムに使われているのと同じもの。

17

↑Cランナーです。白と赤、そしてわかりにくいですが、少し茶色がかった色のイロプラランナー。腰部アーマーをはじめ、脚部や頭部などの外装パーツが集められています。ストライクガンダムと同じものが流用されています。

18

↑Fランナー。グレーのランナーです。Dはなく、一つ飛ばしてFとなります。内部パーツ類などのグレー系パーツです。こちらもストライクガンダムと同じものが流用されています。

19

↑Hランナー。赤、白、黄色、そしてブルーのクリアーパーツのイロプラランナーです。一気にFからHに飛びました。

こちらはRGビルドストライクガンダムフルパッケージ専用のランナー。チョバムシールドや頭部のアンテナ、白い外装に脚部パーツ、粒子を表現するパーツ類などがバラエティー豊かに並んでいます。

20

↑Iランナー。Hランナーに引き続きイロプラのランナーです。白、グレー、ピンクのクリアーパーツ、グリーンのクリアーパーツなどがまとめられています。大型ビームライフルやビームサーベル刃、外装パーツ類に武器類など様々。

21

↑J1、J2ランナー。グレーのランナーです。ビルドブースターのパーツやRGビルドストライクガンダムの内部パーツ類が並んでいます。

22

↑Kランナー。白いランナー。同じものが2枚あります。白い外装パーツ類が並んでいます。

23

↑Lランナー。青色のランナーです。ビルドブースターや胸部のパーツなどが並んでいます。

24

↑リアリスティックデカールです。水転写デカールではないので、貼ると多少段差が出来ます。ですが、ビルドストライクガンダム用の水転写デカールは発売されていないので、こちらを上手く使う必要があるかと。

以上です。他のRGキットと同様に細かいパーツの組み合わせで成り立っています。なので、パーツ洗浄やヤスリがけ、塗装などをする場合には無くさないよう注意して行わなくてはいけませんね。取り扱いに関してはそこだけ注意かな。

組み立てに関しては、パーツは細かいですが片側を組んでしまえば左右共にほぼ同じですし、一部のパーツの向きに注意すれば問題ないかと。まあ組みごたえがあるので、やっぱり大人向けかな~という印象はありますね。

ほぼ完璧に色分けされているのでパーツごとに塗装してトップコートをすれば、完成度の高い仕上がりになると思います。組立工程、完成度、スタイルと、どれをとってもバランスが良いので、万人受けする優等生キットになっていると思いますよ。

⇒楽天でRGビルドストライクガンダムフルパッケージを探す
⇒駿河屋でRGビルドストライクガンダムフルパッケージを探す


コメントを残す