PG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス用 ナラティブVer. 拡張セットのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、PG 1/60 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス用 ナラティブVer. 拡張セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は右側にこの拡張セットが一通りと、PGフェネクスに装着させたPGフェネクスナラティブVer.の素立ち画像。左側はスタビライザーをなびかせて飛行するNT版フェネクスのイラストが掲載。イラストはフェネクスの鹵獲を試みる、シェザール隊のキャプチャーガンを回避するときのものっぽいですね。

パッケージサイズは一般的なHGよりも横幅と高さが1cm程度大きめ。スタビライザーとジョイントパーツのみと言えど、1/60サイズなのでかなりのボリュームになります。

開封。

全部で7袋分のランナーです。ゴールドメッキ加工が施されているランナーは、擦れてキズが付くのを防ぐため、1ランナーごとに包装されています。

説明書。モノクロのプレバン商品ながらも、表紙のある説明書になっています。なんか嬉しいですね(^^) さすがにPGで8,800円もするので「これくらいは・・・」ってところでしょうか;ですがこの値段なら、フルカラーパッケージ&説明書でもお釣りが来そうな気も・・・。

説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。組立工程はリード線と関節パーツをはさみつつ、2個パーツを組み合わせて行くだけの単調作業です。なので組み立てに特に難しさはありませんでした。ただ、パーツサイズが大きいので、組んだら卓上いっぱいに広がると思います。なので予めスペースのある場所で組んだほうが良さそうです。ゴールドメッキ加工が施されたキットなのでカラーガイドはありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑XAランナー。ゴールドメッキ加工が施されたランナーで、スタビライザーの基部と最下部パーツ。同じものが2枚あります。

↑XBランナー。ゴールドメッキ加工が施されたランナーで、羽鱗状の中間部パーツです。同じものが2枚あります。

↑XC、XDランナー。XCはダークグレー成型色で、アームドアーマーDEの高さ調整が可能なジョイントパーツ、アームドアーマーDE単体でのディスプレイ用ジョイントパーツなど。ABS素材で同じものが2枚あります。XDはダークグレー成型色の軟式素材で、スタビライザーの関節用パーツです。同じものが2枚あります。

↑水転写デカール、2芯のリード線☓2です。

以上です。組み立てが簡単かつ説明書も簡易的。これで8,800円は割高とは思いつつ、このボリュームの1/144サイズゴールドメッキガンプラだったら、8,800円でも納得するんだろうなとも思いつつ・・・・。まぁ値段は賛否両論あると思いますが、実際に組んだNT版フェネクスはそういったことも忘れさせてくれるくらいのものを持っているので、おそらく入手して後悔はないと思います。プレバン商品で価格が高騰するのは間違いなさそうなので、やっぱり買えるときに買っておくべきかもですね。

icon

⇒楽天でPG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス用 ナラティブVer. 拡張セットを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス用 ナラティブVer. 拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでPG ユニコーンガンダム3号機 フェネクス用 ナラティブVer. 拡張セットを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す