icon icon

MG1/100 百式改が、プレミアムバンダイより予約開始になりました。

こんにちは!今回は、MG1/100 百式改が、プレミアムバンダイより予約開始になりましたのでご紹介します!

1

百式改は、Z-モビルスーツバリエーション(Z-MSV)として、設定されたエゥーゴの試作型モビルスーツです。百式の改良型として、背中には大型の高起動デバイスを装備、肩には『百改』の文字が描かれ、各部百式とは異なるディティールがあしらわれています。

外見的な特徴として、頭部が後方に延長され、脚部もデルタガンダムやデルタプラスに近い形状に進化、ショルダーアーマーも左右に延長され、百式とは大幅に差別化されています。

このMG1/100百式改は、パーツの選択により、MG1/100百式も再現可能です。各部アンダーゲートで仕上がりも美しく、MG1/100百式Ver.2.0とは一味違った、よりきらびやかな光沢ゴールドメッキで再現されています。

全身の特徴的な形状も見事に再現され、百式とは全く違ったスタイルに進化。

武器はクレイバズーカとビームライフル、ビームサーベルが付属。幅広いポージングも楽しめ、さらに、百式改、百式専用の水転写デカールまで付属。百式改と百式の良さが余すことろなく再現されています。

2

バリュートパック、メガバズーカランチャーもジョイント可能。これらは再販されているので、全てをフル装備した百式改を贅沢に楽しみましょう。

MG 1/100 百式改
予約受付開始:2016年5月13日 13時
お届け日:2016年8月発送予定

 

百式改、ガンプラ初キット化!!

『機動戦士Zガンダム』MSVより、攻撃力と拡張性に優れた百式の派生機・百式改をマスターグレードシリーズで商品化。
全身に渡る特徴的な各部位を新規造形で再現し、機体色は光輝く光沢ゴールドメッキで表現!
パーツの選択で百式も再現可能!! 

◯全身に渡る特徴的な各部位を徹底再現!
百式改の特徴的な頭部、肩アーマー、腕部、フロントアーマ、リアアーマー、脚部、足先、バックパックなどを、MG準拠のディテールの新規造形で再現。百式、百式改の印象的な外装を艶感のある光沢ゴールドメッキで再現し、組み立てるだけで、光輝く外装表現が可能。

頭部
アンテナを配し、後方に張り出した形状をした量産型百式改とは異なる特徴的な頭部をディテールも豊かに再現。

バックパック
ドラム型の偏向推進器や高機動バーニア・スタビライザーが搭載された新設計の大型バックパック。
メカニカルなディテールを施した新規造形で再現。クレイ・バズーカをバックパックに携行装備可能。

脚部アーマー・足先
デルタガンダムやデルタプラス、ガンダムデルタカイと同系の独特なシルエットをもつ脚部を再現。
両脚側面のスラスター形状は、成形パーツで色分け再現し、長い足先の形状を忠実再現。

パーツの選択で百式を再現可能!
百式を再現できるパーツを一式同梱。光沢メッキ加工を施した百式が再現できる!(パーツ選択式)
MG 百式Ver.2.0とは印象が大幅に異なるツヤメッキの百式が楽しめる。

光沢ゴールドメッキ! アンダーゲート!
百式、百式改の印象的な外装を艶感のある光沢ゴールドメッキで再現。
組み立てるだけで、光輝く外装表現が可能。
アンダーゲートを採用し、ゲート跡が目立たない美しい仕上がりを実現。

百式改、百式に対応するオリジナルマーキングが、水転写デカールで付属!

ポージングの幅が広がる豊富な武器付属。

百式改、百式ともに、「メガ・バズーカ・ランチャー」(別売)、「バリュートパック」(別売)とのジョイントに対応。

付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / クレイ・バズーカ

 

icon
icon
icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. cocopapa

    on 2016年5月14日 at 03:42 - 返信

    か、買えません╮(•́ω•̀)╭

    • nori

      on 2016年5月14日 at 03:44 - 返信

      コメントありがとうございます!
      こちらの設定は間違ってないっぽいので、プレバン側のシステムエラーですかね~。
      自分のカートからもなんかエラーが表示されたっぽいです。(よくわからないですけど^_^;)
      今は回復してるみたいです。
      もしそういった意味じゃなければ、このコメントは流してやってくださいましm(_ _)m

コメントを残す