ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに 復刻セットのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに 復刻セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は復刻セットの4種が並べて掲載。背景には各キットのバストアップや形式番号なども掲載されています。特別こだわったデザインというわけでもなさそうですが、4体のキットを並べるだけでも見栄えがいいですね。ちなみに電撃ホビーマガジン付録のパケ絵はカラーのアニメ画風イラストでした。

パッケージサイズは一般的なHGと同じです。

開封。

全部で4袋分のランナーです。各キットのランナーごとに包装されていますが、キハールのランナーには水転写デカールが同梱されています。

説明書は4種のキットが上から順に並べて掲載。しかもフルカラーの表紙で、パケ絵よりも更に見栄えのするかっこいいデザインになっています。キットは素組みだと単色のみの構成なので、塗装済みキット画像は見本としての重要な要素になりそうです。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。このサイズ(1/200と1/400)でいかに緻密なキットを開発するかに重きが置いてあるようで、ディテールにはかなりのこだわりが見て取れます。ただ、造り自体は簡易的で合わせ目などへの配慮はありません。このサイズにしてある程度の可動域が確保されているのはいいですね。成型色が単色のみなので、説明書に塗装見本がしっかりと掲載されているのも好感が持てるところです。

カラーガイド。特にキットごとに振り分けられておらず、使用するカラーがまとめて掲載されています。ですがA.O.Z.シリーズのキットはだいたいは色味が統一されているので、それに合わせて塗装していけば問題なさそうです。ただ、キットがかなり小型なので、見本の通りに塗装するのはなかなか至難の業です;

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑ホワイト成型色で、1/200ヘイズル改用のランナーです。

↑ホワイト成型色で、1/200ヘイズル2号機用のランナーです。

↑ブルーグレー成型色で、1/400ビグウィグ用のランナーです。

↑イエロー成型色で、1/400キハール用のランナーです。

↑キット各種に使用する水転写デカールです。

以上です。できれば大まかにでも色分けされているとありがたいですが、こういったミニスケールキットもこのディテールなら申し分ないですね。シリーズ化しても面白そうです。そして何より、このサイズだとインレやクィンリィ、サイコガンダムⅡといった大型機体もキット化できそうです。不可能とも言われている機体各種の立体化を期待したいですね。

icon

⇒楽天でADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに 復刻セットを探す
⇒駿河屋でADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに 復刻セットを探す
⇒ヤフーショッピングでADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに 復刻セットを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す