1/144 ガンダムL.O.ブースター HGのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、1/144 ガンダムL.O.ブースター HGのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はガンダムジェミナス01と同じく、武装して身構えるガンダムL.O.ブースター全身アニメ風画像が掲載されたものになります。肩のスラストシザースが放電しているように描かれ、スラストビームキャノン発射体勢のようになっているのが印象的。このシリーズはすべて、アニメ画風の同じようなポーズデザインになっています。

パッケージサイズはジェミナス01と同じで、一般的なHGよりもだいぶ小型です。

横絵は枠分けされるなどデザイン性の高いものになっています。同シリーズキットのラインナップにはハイドラガンダムが掲載。このストーリーはあまり知らないんですけど、ハイドラガンダムもジオングっぽい感じがあっていいですね。(欲しくなってきた・・・)

開封。

全部で3袋分のランナーです。見た感じ、ジェミナス01から白いランナーと宇宙用ユニット用のランナーがL.O.ブースター用のランナーに変更されたくらいかと。

説明書。このキットは素組みだと色が足りず、かなりおもちゃっぽさが出てしまうので、見本でも塗装されたものが確認できるのは嬉しいですね。塗装によって各部が塗り分けられたガンダムL.O.ブースターはかなり垢抜けた感じに仕上がっています。塗装はかなり大変ですが、時間があれば仕上げてみたい・・・。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。本体部分はジェミナス01と大きく変わりません。単純な組み合わせ箇所が多く、組み立ては至ってシンプルです。

カラーガイド。キットの本体部分などはジェミナス01ベースで同じ形状ですが、ガイドはホワイトとレッドの部分以外別物になっています。それにしても、大部分が色分けされていないため、マスキング塗装は鬼中の鬼です;

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A1ランナー。レッド、ホワイト、クリアーピンクのイロプラランナーで、胴体部や腕部、ソール部、ビームソードパーツなど。ジェミナス01と共通のランナーです。

↑A2ランナー。ブルーとホワイトのイロプラランナーで、胴体部や腕部、脚部パーツなど。こちらもジェミナス01と共通のランナー。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、頭部や胴体部、脚部などの外装パーツ類や肩部リアクターユニット、スラストシザースパーツなど。L.O.ブースター専用のランナーです。

↑C1ランナー。ワインレッド成型色で、背部メインスラスターや肩部スラストシザースパーツ、ショルダーアーマーパーツなど。こちらもL.O.ブースター専用のランナーです。

↑C2ランナー、ポリキャップ(PC-115)、ホイルシール、マーキングシールです。C2はワインレッド成型色で、軽量型アクセラレートサブマシンガンパーツ。

以上です。ジェミナス01も悪くないですが、こちらはその高機動形態ということでよりかっこよく、派手なフォルムに仕上がっていますね。L.O.ブースターも肩のリアクターユニットやスラストシザースを展開させたり、背部のメインスラスターを開閉させたりと、表現力が高いユニットになっていると思います。

なのでジェミナス01と同様に、現代フォーマットでのキット化が(もしされるなら、)ますます楽しみになりました。他の機体も特徴的なものが多いみたいなので、ぜひキット化につなげていってもらいたいものです。

icon

icon

⇒楽天で1/144 ガンダムL.O.ブースターを探す
⇒駿河屋で1/144 ガンダムL.O.ブースターを探す
⇒ヤフーショッピングで1/144 ガンダムL.O.ブースターを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. リラくん

    on 2020年5月10日 at 17:34 - 返信

    文面にあるハイドラガンダムについてですが、商品パッケージ等には詳しく記載がないものの頭部に正面側ガンダムタイプの他に裏側がジオングっぽいモールドがありますよ。

    そして、頭部側面にはザクやゲルググ(若しくは両方ザク?)っぽい造形ありです。

    ゲームのGジェネでは高機動型になる時に頭部が回転してモノアイを光らせたジオングになる演出もありました。

    • nori

      on 2020年5月11日 at 21:51 - 返信

      コメントありがとうございます!
      アドバイス有難うございますm(_ _)m
      そんな造形、ギミックがあるんですね!
      ハイドラガンダム、ますます気になる存在になりました^_^

コメントを残す