SD 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は集熱刀(しょうねつとう)を装備して握りこぶしを作る董卓プロヴィデンスガンダムの姿が掲載。ワニ革やゴツゴツとした集熱刀など、全体的なデザインを見ると悪役感の強いキャラクターになっています。ラクヨウ・エリアの領主なのでパッケージのフレーム色は紫。

パッケージサイズはHGBCなどのオプションセットよりも1cm程度横長。高さは同じくらいです。変形機構がありますが、比較的少ないパーツ数で変形を実現しているのはなかなか秀逸。

横絵は集熱刀を装備して斬りかかるポーズ、パーツ差し替えによる凶竜(きょうりゅう)形態への変形などが掲載されています。人型形態の悪党感が強く、目がいきやすいからか、凶竜形態は少し影が薄いような気も・・・。

開封。

全部で2袋分のランナーです。

説明書。解説を読む限り、董卓プロヴィデンスガンダムはなかなかの独裁者で民衆を苦しめているとのことです。一方、実際の董卓もなかなかの暴君だったとか。若い頃は部下思いで優しい一面もあったようですが、何が彼を変えたんですかね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。SD三国創傑伝キットもこれで6体目なので、フォーマットを完全把握している人もいるかと。手でパーツが切り離せるので組み立てもかなりラク。変形機構も既存パーツで完結でき、簡易的な変形なので小さいお子様受けも良さそうです。カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー成型色で、胴体部や関節などのフレームパーツ。同シリーズキット共通のフレームになります。

↑Bランナー。ブラック成型色で、頭部や胴体部、四肢各部、集熱刀パーツなど様々。

↑Cランナー。シルバー成型色で、こちらも頭部や胴体部、四肢パーツなど様々。

↑D、Eランナー。ホイルシールです。Dはゴールド成型色で、アンテナと襟パーツ。Eはクリアーレッド成型色で、頭部や肩部、バックパック、集熱刀用パーツです。

以上です。これまでの劉備、関羽、張飛、曹操、孫堅などは比較的ベーシックなスタイルになっていますが、この董卓は変形機構という変化が加えられています。そして今後登場するキットも特殊なギミックを持ったものが多いので楽しみですね。SD三国創傑伝のストーリーや詳細はわからないですが、SDなので合体させても面白いのかも・・・・。

⇒楽天でSD 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 董卓プロヴィデンスガンダムを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す