SD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は右手が銃モード、左手が剣モードの双夜燕(そうやえん)を装備した荀彧ストライクノワールの姿が掲載。黒い機体色が印象的。ギ・エリアのキットなのでパッケージフレームはブルーです。(パッケージが司馬懿デスティニーガンダムのパッケージとくっついて破れてました;)

パッケージサイズはHGBCなどオプションセットのパッケージの1.5倍程度。SD三国創傑伝キットで定番のサイズです。

横絵はサイトメモリや特徴的なバイザー、双夜燕について掲載。ギミックは比較的少なめですが、ストライクノワールベースなこともあって、他のSD三国創傑伝シリーズキットに比べて色味や造形的なバランスがよく見えます。

開封。

全部で2袋分のランナーです。開封前からシールの端が折れたりシワが入っていたりしましたがこれは・・・!?

説明書はSD三国創傑伝シリーズキット定番の小判B6サイズです。荀彧ストライクノワールは幼少の頃から曹操の元で戦略を考えてきた策略家。呂布から襲撃を受けた際に反撃策を打ち立てたのも幼い荀彧でした。その後はブルーウイングコーポレーションの頭脳として働くようになります。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。フォーマットは他のキットと変わらずですが、SD三国創傑伝シリーズのなかでは全体的にオーソドックスでコンパクト。組み立てもしやすく、余計な装備品、装飾品がないので取り扱いやすいです。バイザーを使った分析官のようなスタイルになっているのは個性があって面白いですね。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A、B、Cランナー。Aはグレー成型色で、SD三国創傑伝キット共通の内部フレームです。Bはライトグレー成型色で、頭部マスクや四肢パーツ。Cはゴールド成型色で、頭部アンテナや腰部装飾パーツ。

↑Eランナー。クリアーブラック成型色で、頭部アンテナや胴体部、アンクルアーマー、背部ウイングパーツなど。

↑Fランナー、ホイルシールです。Fはクリアーレッド成型色で、頭部や肩部、サイドアーマー、バイザー、センサーメモリパーツ。

↑Gランナー。ブラック成型色で、頭部や胴体部、肩部、ソール部、双夜燕パーツなど。

以上です。このSD三国創傑伝シリーズはこの荀彧ストライクノワールのように、後発キットのほうがデザイン性が高く、造形的にも魅力的なキットが多いですね。主人公機である劉備ユニコーンガンダムは初期のキットなので、後発キットが登場するたびに貧素で地味な印象が強くなってきます。

ですが劉備ユニコーンガンダムを始め、関羽や張飛は後にパワーアップするので、脇役には負けない力強さが表現されているようです。ガンダムベースで既に発売されている商品なので、一般発売で入手する場合はすぐに手に取れないというもどかしさはありますが、どのキットも割りと出来がいいので楽しみですね。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 荀彧ストライクノワールを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]gundamsblog.net」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す