SD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、SD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵は一虎紋(いっこもん)を口に装備し、緋轍(ひてつ)と燈火(ともしび)を両手で構える三刀流の孫権ガンダムアストレイの姿が掲載。レッドフレームがベースの赤いカラーリングが印象的にデザインされています。ゴ・エリアのキットなので、赤いフレームのパッケージ。

パッケージはSD三国創傑伝でよくあるサイズで、HGBCなどの小型パッケージよりも横幅と高さが1cm程度大きめです。ナンバーは11。劉備や曹操、孫堅、諸葛亮、呂布などの主役級に次いでのキット化となっています。

横絵は3本刀を装備した孫権ガンダムアストレイの姿が掲載。口に装備した三刀流やクローメモリについても掲載されています。引っ込み思案でありながら戦闘では性格が変わるという、異性に好かれそうなキャラクター性がありますね;

開封。

全部で3袋分のランナー。

説明書はB6サイズのSD三国創傑伝シリーズフォーマット。孫権は三国志でも孫堅の次男ですが、呉の初代皇帝となっています。SD三国創傑伝の孫権も、後に大出世するんですかね。器はありそうな気がしないでもない・・・・;

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。構造はSD三国創傑伝キット共通のフォーマットで組み立ても簡単。武装類も1個パーツ構成の日本刀とデバイスが付属しているのみで複雑さはありません。初心者の方でも組みやすく、手軽なのでおすすめなキットの一つです。

カラーガイドの記載はありません。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑A、Bランナー。Aはレッド成型色で、三国創傑伝キット共通の内部フレームです。Bはホワイト成型色で、頭部や四肢の外装パーツ類。

↑Cランナー。ゴールド成型色で、頭部や胴体部、四肢各部の装飾パーツ、デバイスパーツなど。

↑D、Eランナー。Dはシルバー成型色で、一虎紋、緋轍、燈火の3本刀。Eはクリアーレッド成型色で、頭部や胴体部、四肢などの各部装飾パーツ、クローメモリなど。

↑G、Fランナー、ホイルシールです。Gはブラック成型色で、胸部とソール部パーツ。Fはクリアーイエロー成型色の頭部パーツです。

以上です。ゴ・エリアのキャラクターの大部分はSEED系で固めてありますが、その中でも代表やその実子などがバリエ機の多いアストレイ系となっているのは、配役がうまく当てられているようでいいですね。年少の孫尚香がストライクルージュになっていますが、これはモルゲンレーテ社製だからかなぁと。

今回のSD三国創傑伝シリーズはほとんどガンダム系での配役となっていて、どれも悪役感には欠けるところがあります。ですがその分、初心者にとって人気が出やすく、それぞれに主役レベルのかっこよさがあります。また、ベース機に準じた装備があるので、三国志と共にガンダムシリーズに関しての知識も広がるのではないでしょうか。

⇒あみあみでSD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイを探す
⇒楽天でSD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイを探す
⇒駿河屋でSD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイを探す
⇒ヤフーショッピングでSD 三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイを探す

icon

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す