ガンダムキャラの声優さん 子安武人

ガンダムには数多くの名ゼリフが登場します。

ですがそんな名ゼリフをキャラに吹きこむのは他ならぬ声優さん達。

そこで今回は、そんなガンダムキャラに魂を吹き込む声優さんをご紹介します。

今回のガンダムキャラの声優さんはこの人。

子安武人

さんです!

子安さんといえば、ガンダムシリーズでは数々のキャラの声を担当されていますよね。

あのキャラ、あのキャラ、色々と思い出すこともあるでしょう。

ちょっとご紹介しますね。

ライオール・サバト(機動戦士Vガンダム)

sabato

脇役的なキャラですが、声を聞いたら間違いなく子安さん!脇役でもいい味出してますなあ~

Vガンダム見ていて気づいたんですが、シャクティのそばにいる犬って『フランダース』っていうんですね。

フランダースの犬って ( ̄ー ̄;・・・・?

 

ゼクス・マーキス(新機動戦記ガンダムW)

Zechs

ガンダムシリーズ最高レベルのイケメンです (ノ゚ο゚)ノ

この甘いマスクに魅了された女子たちも多いことでしょう。

ガンダムWでの存在感は抜群で、『もはや語るまい・・・』です(使い方間違ってる?)

 

ギム・ギンガナム(∀ガンダム)

Ghingham

ターンAガンダム位になると、ガンダムシリーズでは子安さんここにあり!と言った感じです。

ほんとに『もはや語るまい・・・』です(笑)(キャラ覚えてねーんだろ(゙ `-´)/)

今度ターンAちゃんと見ておきます・・・過去には見てたんですよ。過去にはね。(言い訳?)

 

ムウ・ラ・フラガ(機動戦士ガンダムSEED)
ネオ・ロアノーク(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

Mwu

この続きですかあ・・・

『間に合わないかと思った・・・』

『何にだよ バカ・・・』

『モビルアーマー乗りだった?』

『ええ・・・』

『大丈夫。オレはすぐに戻ってくるさ。勝利とともにね!』

『・・・』

いや~! 恥ずかしぃ~! (///∇//)

・・・・取り乱してしまいました ( ̄ー ̄; (意味がわからない方はガンダムSEEDを見ましょう!)

すごいですね!子安さん。

この他にも、

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY(士官、管制官、兵士A)

機動戦士ガンダムF91(ドワイト・カムリ)

などがありました。

やっぱり子安さんのキャラはイケメン率が高いですね!(ただ一人をのぞいて・・・・( ̄_ ̄ i))

今後の作品のキャラにも子安武人さんが担当されていたら期待です!

ではでは。


コメントを残す