私の好きなガンダムソングランキング第1位の発表です!

お待たせしました!!!!

いよいよ私の好きな曲ランキング、栄光の第1位の発表です!

これまで10位から順に紹介してきましたが、納得していただけるランキングだったでしょうか?

第10位を発表したのが2013年の8月22日ということで、なんと1年がかりのランキング発表でした!

未だかつて、たった10個分の発表にこれだけ時間を要したランキングがあったでしょうか(笑)

「ええい、うかつな奴だ」

「うかつですぜ」

おっと、ダブルで叱られてしまいました(笑)

まあ冗談はさておき、いよいよ栄光の第1位の発表です!

第1位

第1位

栄光の第1位はこの曲!!

『FIND THE WAY』 (機動戦士ガンダムSEED ED/中島美嘉)

この曲は以前にも紹介したことがあるので、ああやっぱりこの曲か!と思われた方もいらっしゃるかと思います!

あなたの予想はいかがだったでしょうか?

他にも素晴しい曲はたくさんありますが、この曲は「新世紀(21世紀)のファーストガンダム」の曲として、誇れるエンディング曲だと思います!

そんな『機動戦士ガンダムSEED』も、富野作品世代からすると、賛否両論ある作品だと思います。

ですが、人間ドラマ性はかなり高いと思います。

特に、

キラとアスランが仲間の敵を打つために戦い合ってしまうシーン

その後のアスランとカガリのやりとり

アークエンジェル他には何も知らされず、ザフト軍を誘い込んでサイクロプスを起動させるために、おとりにされるシーン

劇場でのアスランとラクスのやりとり

オーブが戦場になり、カガリを空に上げるため、父、ウズミ・ナラ・アスハが犠牲になるシーン

ムウが身を挺してアークエンジェルを守るシーン

ナタルがマリューにドミニオンを打たせるシーン

そしてラストシーン

など、上げればきりがないくらい心に響くシーンがあります。

ただのロボットアニメの枠に収まらない、とても考えさせられるいい作品だと思います。

今後も富野作品を含め、このようないい作品が作られることを期待します!

もちろん主題歌、エンディング曲共にです!

はい、以上、私の好きな曲ランキング第1位の発表でした!

ここまでランキングを楽しみにしていただき、とてもありがとうございます! m(u_u)m

また機会があれば、ガンダム曲をご紹介したいと思います~

ではでは~


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す