芸能人のガンダム好きな人たち

先日、木村カエラさんはガンダム好き!?という記事を書きました。そしてガンダムにハマったことを語っていた動画をアップしたわけですが、その動画の中で「業界の人って異様に好きな人多い」という一言がありました。

以前に書いた木村カエラさんの記事はこちら ⇒木村カエラさんはガンダム好き!?

ここでいう業界の人っていうのは、『芸能関係の人たち』と勝手に解釈して ( ̄ー ̄) 芸能人のガンダム好きはどんな方がいるのか調べてみました。

まずはこの方。

geinou1

土田晃之さんです。すでにガンダムファンならだれでも知ってますよね~。アメトークのガンダム芸人ではとてもお世話になりました。

ほとんどのガンダム関連DVDをお持ちのようで、ガンダムファンの鏡のような方です。

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

次はこの方。

geinou2

GACKT(ガクト)さんです。

ガンダムを語っている時のGACKT(ガクト)さん、いい顔してますね (o^-^) (もちろん普段からいい顔ですよ) 堂本兄弟やHEY!HEY!HEY!でもガンダムを語っていて、Zガンダムの劇場版では主題歌を、PS3のガンダムエクストリームヴァーサスではエクストリームガンダムの声を担当されています。

それではこの他の芸能人ガンダム好きな方々を一度にご紹介します!

お笑い芸人

千原靖史(千原兄弟)

井上聡(次長課長)

加藤浩次(極楽とんぼ)

宮迫博之(雨上がり決死隊)

濱口優(よゐこ)

有野晋哉(よゐこ)

品川 祐(品川庄司)

勝俣州和

ケンドーコバヤシ

板倉 俊之(インパルス)

矢作兼(おぎやはぎ)

伊集院光

竹若元博(バッファロー吾郎)

木村明浩(バッファロー吾郎)

岡村隆史(ナインティナイン)

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

片桐仁(ラーメンズ)

若井おさむ

メッセンジャー黒田

博多大吉

○歌手・アーティスト

西川貴教(T.M.Revolution)

トータス松本(ウルフルズ)

TETSU(L’Arc-en-Ciel)

Hisashi(GLAY)

SUGIZO(LUNASEA)

西城秀樹

常田真太郎(スキマスイッチ)

小室哲哉

藤井フミヤ

つんく

岩沢厚治(ゆず)

イザム(シャズナ)

○俳優・男性アーティスト

及川光博

江口洋介

中村俊介

稲垣吾郎(SMAP)

木村拓哉(SMAP)

城島茂(TOKIO)

山口達也(TOKIO)

国分太一(TOKIO)

松岡昌宏(TOKIO)

長瀬智也(TOKIO)

マキダイ(EXILE)

小栗旬

つるの剛士

武田真治

瑛太

本郷奏多

田口淳之介(KAT-TUN)

チャンミン(東方神起)

○女優・女性アーティスト

加藤夏希

中川翔子

釈由美子

片瀬那奈

木村カエラ

喜屋武ちあき

富田靖子

西村知美

松井玲奈

市川紗椰

南明奈

山本美月

○スポーツ選手

落合博満

野茂英雄

高見盛

鈴木鼓太郎(プロレスラー)

小林祐三(Jリーガー)

菊地和正(横浜DeNAベイスターズ)

 

この他には、フィリッポ・インザーギやハリソン・フォード、ジェームズ・キャメロンという声も。

ジェームズ・キャメロン代表作:エイリアン2・ターミネーター2・タイタニック・アバターなど。

真実かどうかはわかりませんが、芸能界だけでもガンダムが好きな方は本当に多いですね!

ではでは。


8 件のコメントがあります。

  1. syopla423

    on 2013年2月18日 at 22:18 - 返信

    1. 無題
    よくまとめましたね!
    すごいです、個人としてはフィリッポインザーギは驚きでした(笑)
    ハリソン・フォード、ジェームズ・キャメロンなどもすごいですよね。
    ちなみにフィリッポインザーギの好きなMSはリックディアスなんですね(笑)

    これからもブログを読ましていただくのでよろしくお願いします!
    http://ameblo.jp/syopla423/

  2. nori

    on 2013年2月19日 at 00:12 - 返信

    2. Re:無題
    >syopla423さん

    コメントありがとうございます!

    ピッポも、ジェームズ・キャメロンもみんな好きなので、ガンダムが好きでよかったです!

    やっぱりガンダム好きに悪い人はいないですね~(^∇^)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. むーちょ

    on 2013年8月10日 at 06:28 - 返信

    3. 無題
    はじめまして。
    いきなりで失礼かな、とも思ったんですが…
    岩沢厚た岩沢厚治

  4. みのむし

    on 2013年8月10日 at 06:34 - 返信

    4. 無題
    すいません、誤投稿しちゃったみたいです(><;)
    ゆず岩沢厚“司”ではなく岩沢厚“治”です(~_~;)
    載せてくださって嬉しかったのですが、気になったので…(>_<)
    http://ameblo.jp/when-the-sunflower-bloom/

  5. nori

    on 2013年8月11日 at 14:44 - 返信

    5. Re:無題
    >むーちょさん

    コメントありがとうございます!

    教えていただいてありがとうございます!

    間違ったままだと、岩沢さんに失礼ですね(;^_^A
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年8月11日 at 14:51 - 返信

    6. Re:無題
    >みのむしさん

    コメントありがとうございます!

    修正しました(^o^;)

    岩沢厚治さんがガンダム好きなのはうれしいです!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  7. みのむし

    on 2013年8月17日 at 09:05 - 返信

    7. Re:Re:無題
    >noriさん
    返信遅くなってすいません(^_^;)
    わざわざ誤投稿してしまったほうにも返信いただき、ありがとうございますm(_ _;)m
    細かいところまで知っていただいて、ファンとして嬉しいです(^^)
    これからも頑張ってください( ´ ` )
    http://ameblo.jp/when-the-sunflower-bloom/

  8. nori

    on 2013年8月22日 at 00:04 - 返信

    8. Re:Re:Re:無題
    >みのむしさん

    コメントありがとうございます!

    岩沢さんのように、芸能人の方でガンダムが好きなのは、うれしいです。

    話は変わりますが、アメトークでガンダム芸人が放送したときはうれしかったですが、お客さんが無反応なのはすごく残念でしたo(TωT )

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す