新作ガンダム発表!機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

こんにちは!

今回は、先日発表された新ガンダム、機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズをご紹介します!

o0437062013376176719

機動戦士ガンダム00から5年、いよいよ2015年10月4日からMBS/TBS系列全国28局ネットにて放送が開始されます。

と、ご紹介している自分は放送が始まるなんて知らなかったんですが、YOUTUBEにでかでかと「ガンダム新作発表会」と出ていたので思わずクリックしてみたわけです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ アニメ公式サイト

ガンダムファンからするとやはり、これまでの作品と比べてクオリティはどうなのか?モビルスーツはどうなのか?ってところが気になりますかね~。

あと、監督やスタッフ、人間ドラマとかも。

これまでの作品がとってもすごい歴史があるだけに、いい加減な作品は作れないというのが作り手にあると思います。

そういった意味では、期待をうらぎらない作品であってほしいです!

動画の中にはPVがありますが、PVを見る限り、ちょっと鋼の錬金術師?的なイメージも感じます。

モビルスーツもナイトのような感じですし、西洋の雰囲気がだいぶあるのかなぁって思います。

そもそもモビルスーツって呼ぶのかな?

まあ新作ははじめは不安はありますが、終わってみるとすばらしい作品だったというのがほとんどなので、新作が放送されるのは非常にうれしく、楽しみです。

ぜひ期待してみたいと思います!

まずはストーリー紹介です。

公式サイトにあった文章から少しご紹介します。

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があり、その戦争が終結してから、約300年後の世界。

新しい支配体系の中、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が。

主人公の少年、三日月・オーガスは、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛になる。

しかし反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンにより自分たちを虐げてきた地球に反旗を翻してクーデターを決意。

オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

簡単に言うと地球の勢力圏から火星都市を独立させようというストーリーですかね~。

ガンダムは戦争をテーマにした作品なので、新作もつながってますね。

続いてスタッフ紹介を。スタッフは新しく若いスタッフ陣です。

サンライズ

原作 矢立 肇・富野 由悠季

監督 長井 龍雪

シリーズ構成 岡田 麿里

キャラクターデザイン原案 伊藤 悠

キャラクターデザイン 千葉 道徳

メカデザイン
鷲尾 直広・海老川 兼武・形部 一平・寺岡 賢司・篠原 保

美術 草薙

音楽 横山 克

企画協力 バンダイ ホビー事業部

製作 MBS・サンライズ

・・・まったくわかんないですσ(^_^;)

最近のガンダム以外のアニメは見ていないもので・・・

スタッフの方々すいません。

ですが、これまでのガンダム作品を見てきた方々だと思うので、若い世代の新しい作品にふさわしいものを作り上げてくれると思います。

期待します!

ではでは~

icon


4 件のコメントがあります。

  1. 置物猫

    on 2015年7月27日 at 08:38 - 返信

    1. 無題
    おはようございます。

    日曜夕方5時に持ってきているので、それなりに期待できるのでしょうね。
    ですが、私も同様にスタッフの皆様の顔ぶれを見てもイマイチピンとこない部類のようでして・・・

    どのように展開していくのか気になるところですけど、中途半端に終わるのは止めて欲しいかな、と。
    http://ameblo.jp/ornamentcat/

  2. nori

    on 2015年7月27日 at 22:18 - 返信

    2. Re:無題
    >置物猫さん

    コメントありがとうございます!仰るとおりです!これまでの宇宙世紀との関連性はないでしょうし、新しい作品はどうなるのか評価が難しいところですね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. カスペン

    on 2015年7月29日 at 19:18 - 返信

    3. 無題
    新作ですか! 先日までGレコが放送していたので驚きです。ガンダムのブレードアンテナが個性的で色は、渋い感じでなかなかいい感じですね。武器がランス?気になります。 やっぱり期待したいところは、量産機ですかね個人的に量産機の隊長機がいつもガンダムのシリーズでかっこいいので早く見たいです。

  4. nori

    on 2015年7月29日 at 23:58 - 返信

    4. Re:無題
    >カスペンさん
    コメントありがとうございます!やっぱりTBS系が正統派な感じがしていいです!あ・・富野作品が正統派じゃないという意味ではなく、富の作品はすでに神的作品なだけです(笑)新作は新しい要素が多く、そういった意味で謎ですよね。自分も早く見たくてたまりません(笑)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す