『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第4位その2

『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第4位 その2です!!

第4位

機動戦士Vガンダム

Vガンダムの内容については、今作品を見返し中でっす (;´▽`A“

半分見終わっての感想は、これ(Vガンダム)も面白いなあと。

ネタ探しにウィキペディアを見てみましたが、こんなことが書いてありました。

『監督の富野由悠季によると、本作はテレビアニメの原点に戻って、楽しいロボットアニメ。かつ当時の子供に流行のRPGを意識し、主人公が中心のシンプルかつマンガチックな作品を目指していたという。』

( ̄□ ̄;) ・・・違うぞ・・・

っまあ、監督がそういった方向性を考えるのも、当時の視聴率を考えるとしかたないですかねえ。

当時のVガンダム平均視聴率は3.92%。

普通なら打ち切りもありえる数字かなあと。(ちなみに、ガンダムZZの最終回視聴率は5.2%)

ガンダムだから続いていたのかもしれません。

ですが、僕はこの作品はやっぱりスゴイと思います。

人が散っていくシーンなどが、子供には結構きついですが、戦争や戦場の怖さをリアルに反映している作品です。

子供の頃に見た最終回の記憶が今でも残っていますから、当時もVガンダムを見て、切なさを感じてたのでしょう。(自分なりに)

このVガンダムも他の作品と同様に、大人の方たちに見ていただきたいと思います。(リメイクなんかして、大人に見せるように仕組んだらブレイクするかも)

それでは今回はいつもと違ったコンテンツをご紹介します!

まずは、機動戦士VガンダムのCM前に表示される、アイキャッチを集めて動画にしたものから。

下のリンクからアイキャッチ動画がご覧いただけます↓

⇒機動戦士Vガンダム アイキャッチ集(ショート)

毎回CM前のアイキャッチが違っていて、つなぎ合わせると一つの動画になるようになっています。

当時としては画期的ですね!

でも、当時、どうやってアイキャッチをつなげて見ることが出来たんだろう。確認する方法があったのだろうか ( ̄ー ̄)

さて次は、機動戦士Vガンダムの放送開始番宣動画をどうぞ。

いや~新鮮新鮮。 ヾ( ´ー`)

『Vの鮮烈!!』

古いけどなんかいいです。

それでは次回は、『あなたの好きなガンダムは?』集計結果 第四位その3をご紹介します!

お楽しみに~。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月19日 at 22:50 - 返信

    1. 無題
    V、当時こんな残酷なのアリかと思えました。

    富野さんが病むと必ずこういう方向へ走り

    ますね。シャクティとマリアが親子とは思えなかったですね。

    ウっソは、まだ10歳であれだけ出来るって

    …..νタイプ恐るべし…..。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. nori

    on 2013年3月19日 at 23:04 - 返信

    2. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    設定にちょっとした無理があるところもありますが、一番人が散っていったガンダムとして名を残すでしょう。

    これから先もこれほど人がいなくなる作品は出来ないかも・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す