MG ガンダムF91 Ver.2.0の製作①

今回は、MG ガンダムF91 Ver.2.0の製作①をご紹介します!

今回からMGガンダムF91 Ver.2.0 バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型を製作していきます。パーツによって細かく色分けされたキットでほぼ改修等も必要なさそうなので、このF91は塗装だけで簡単に仕上げていこうと思います。部分的にメタリック系を織り交ぜつつ、ギラッと感が出せる程度に。

プレバンのF91はバックキャノンやツイン・ヴェスバーというオプション武装が付属しているのと、水転写デカールが付属しているので製作するにはもってこいのキットです。そんな中、少しだけ手を加えたい部分があるのでその点だけ簡単にご紹介していきます。

今回、このF91を『通常版』と『バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型』の2通り(正確には3通り)が再現できるようにしたいのですが、バックキャノンの付け根パーツが通常版のヴェスバーのものを使うようになっていて、通常のヴェスバーは完全な形では組めないようになっています。

せっかく他のパーツが揃っているのにこの付け根パーツが無いだけで通常のヴェスバーを余してしまうのは勿体ないので、このパーツを複製してみたいと思います。

パーツ複製に使用するのはプラリペア。以前MGプロヴィデンスガンダムの製作パーツ複製をした時は光硬化パテを使いましたが、今回はこのプラリペアを使ってパーツ複製をしていきます。

このプラリペアは光硬化パテに比べて強度が高そうなので、負荷がかかる部分に使っても破壊されないことを期待したいですがどうなんでしょう。やってみてのお楽しみ・・・かな?ちなみに今回はブラックを使いますが、ホワイトやクリアーがあるのでお好みの色のパーツ複製ができます。

以上、今回はここまでです。簡単な内容だったのでツイン・ヴェスバー装着を装着したF91を簡単にどうぞ。

やっぱり通常版のF91のほうがバランスが取れてていいのかな。キットで見るとそこまで違和感は無いんですけど、画像で見るとちょっと違和感。後ろのケーブルモリモリの重武装感はいいですね。

次回はプラリペアを使ったパーツ複製を試していきますのでお楽しみに!

では良いガンプラライフを。ではでは~。

icon

⇒楽天でMG ガンダムF91 Ver.2.0、バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型を探す
⇒駿河屋でMG ガンダムF91 Ver.2.0、バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型を探す
⇒ヤフーショッピングでMG ガンダムF91 Ver.2.0、バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す