icon icon

HG Gパーツ[フルドド]のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/144 Gパーツ[フルドド]のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はフルドドが飛行するシーンが掲載。背景にはヘイズル・ラーが飛翔する姿が掲載されています。横型だからか、MGフルドドのパッケージよりも全体的なデザインバランスがよく、まとまっている感じがします。

パッケージは一般的なHGの(高さが)半分くらいのサイズ。

開封。サポートユニットなのでモビルスーツほどのランナー枚数ではないですが、パーツ数はまずまず。色分けやパーツ構成もしっかりとしたものになっています。

全部で1袋分のランナー。

説明書は白黒。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。説明書片側(表面)に組立工程が記載され、裏面がフルドド2機合体やヘイズル・ラーへの換装方法などが記載されています。ヘイズル・ラー形態時、ロング・ブレード・ライフルを背部のクロ―ウイングに取り付ける方法が記載されていませんが、気になったのはそれくらいです。

カラーガイドはHGヘイズル改の説明書に記載されている内容と同じで、『関節等:』部分のガイドが省かれています。HGヘイズル改とこのフルドドをまとめて塗装するとラクそうです。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。グレー、ホワイト、ネイビー、イエローのイロプラランナーです。本体、主砲部、スラスターウイング、クロ―ウイングなど各部パーツ類。主に内部パーツが多いです。

↑Bランナー。ホワイト成型色で、こちらも本体、主砲部、スラスターウイング、クロ―ウイングなど各部パーツ類。各部外装パーツになります。

↑BA-0(ブラック成型色のランナーレス台座)、水転写デカールです。

以上です。MGのフルドドがキット化されたときにはとても嬉しいものがありましたが、それからHGでキット化となり、ウーンドウォート、プリムローズとA.O.Zシリーズが徐々にキット化されつつあります。ですがA.O.Zの世界はかなり広いので、これはまだ始まりといったところなのかも。

A.O.Zシリーズは参考出品されたハイゼンスレイに加え、ウーンドウォート・ラーやフライルーⅡ、サイコガンダムⅡ、そしてダンディライアンやクインリィ、インレなど、機体形状が大小様々。どこまでキット化が可能なのか、立体化への挑戦という部分でも楽しみですね。

icon

⇒あみあみでHG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒DMM.comでHG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒楽天でHG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒駿河屋でHG Gパーツ[フルドド]を探す
⇒ヤフーショッピングでHG Gパーツ[フルドド]を探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. Re-Z

    on 2019年5月23日 at 12:03 - 返信

    こんにちは。どうでも良い話ですが、ブンドドに聞こえて仕方ないです。

  2. 匿名

    on 2022年3月28日 at 13:53 - 返信

    AOZは一度ハマると沼ですよね。HGプリムローズなどについているポリキャップのJを使えばHGギャプランフライルー付属のフルドド2に接続することができます。

コメントを残す