icon icon

機動戦士ガンダムUC episode6初回限定版(ブルーレイ)のレビューです。

こんにちは!

今回は機動戦士ガンダムUC episode6初回限定盤(ブルーレイ)が届きましたので、そのレビューをしたいと思います!

IMG_0199

それでは届いた状態から。

注文はアマゾンでの予約でした。でっかい箱に、壊れないよう丁寧に包装してありました。さすがアマゾン!

まずは表面の画像からどうぞ。

IMG_0193

タコさんですね・・・・(ローゼンズール)

裏面もどうぞ・・・と言いたいところですが、写真を撮りそこねました(;´▽`A“ あとで画像があるので紹介しますね。

この初回特典の中身は、

●カトキハジメ描き下ろし特製スリーブ

●特典DISC
 『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE2012 Reader’s Theater“hand in hand”』
 (トークショーパートを含む完全収録版)

●episode 6メイキング&インタビュー映像

●『FILM&LIVE2012』特製進行台本

●16P特製ブックレット

●episode 1-5 ダイジェスト

●PV集

●描き下ろしジャケット

です(多い・・・もりだくさんだ (ノ´▽`)ノ)

それでは開封してみましょう。

まずはカトキハジメ描き下ろし特製スリーブ本編ブルーレイです。

IMG_0199

裏面もどうぞ。

IMG_0200

それでは特典DISC 『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE2012 Reader’s Theater“hand in hand”』です。

IMG_0191

『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE2012 Reader’s Theater“hand in hand”』の裏面は、『貴婦人とユニコーン』のタペストリーです。

IMG_0195

それでは気になる、特典DISCの中身を再生してみます。もちろん紹介できるのは少しですよ。

↓これがメニュー画面です。

IMG_0205

再生すると、いきなりフルフロンタル(池田秀一)さんと、ミネバ(藤村歩)さんのライブが始まります。

内容と映像は過去の回帰からです!

IMG_0206 IMG_0207

それから、声優さんがたの朗読と、歌手のライブ映像があります。

IMG_0209 IMG_0210

劇場に行かないと見れないライブなので、かなり貴重で素晴しいものでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

終わりには、福井晴敏さんや声優さんがたのトークショーが。これは貴重ですよ~!

そしてこのブルーレイの最後には、エピソード6のメイキング映像までも!素晴しい o(^▽^)o

↓これが『FILM&LIVE2012』特製進行台本と、先ほど画像をお見せできなかった裏面カバーです。

IMG_0192

台本の裏側もどうぞ。

IMG_0196

では黒い台本の中身をチラッとだけ見てみましょう。

IMG_0197 IMG_0198

この台本は先程紹介したLIVEの台本です。ブルーレイのLIVEを見ながら台本を追って見るのも面白いです!

そして本編ブルーレイです。開けてみましょう。

IMG_0201

IMG_0202

16P特製ブックレット

episode 1-5 ダイジェスト

PV集

が詰まっています!

ブックレットの中身はこんなかんじです。

IMG_0204

IMG_0203

それでは最後に、カトキハジメ描き下ろし特製スリーブ画像をどうぞ。

IMG_0193 IMG_0194

本編ブルーレイはまだ見ていないので、見たら感想を書きたいと思います!その時は思いっきりネタバレするかも ヽ(゜▽、゜)ノ

特典DISC『機動戦士ガンダムUC FILM&LIVE2012 Reader’s Theater“hand in hand”』がやっぱり良かったですね!

声優さんたちの朗読や、歌手のライブ、UCのオーケストラなど、かなり中身の濃いライブになっています!

福井晴敏さんや監督さんなどのトークショーは面白いし、本当に買ってよかった!

初回限定盤なので、いつまで在庫が有るのか知りませんが、欲しい方はお早めに。

 

⇒本編の感想はこちら

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月22日 at 20:13 - 返信

    1. 無題
    UC6ですか。
    まだ2から見てない….。
    早くみたいものです(T_T)
    ミネバって、どこですり替わったんでしょうね???
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. nori

    on 2013年3月24日 at 01:16 - 返信

    2. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    たしか、ミネバって影武者?だったんですよね。

    本物はどこからどこへ?

    疑問は深まるばかりです・・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す