icon icon

鉄血のオルフェンズ第2話に物申す!?&主題歌紹介

こんにちは~。

鉄血のオルフェンズ第2話を、放送から5日後に見た今日このごろでございます(^^)

基本ガンダムはこれまで生放送で見てきましたが、忙しさもあり、鉄血のオルフェンズは生では見ていません。

自分が大人になってきたからなのか、それとも興味がそれほどわかないからかそれはわかりませんが、ガンダム00までは生で見てたんですけどね~。

で、この鉄血のオルフェンズですが、主題歌はオープニング、エンディング曲共にビッグアーティストですね。

まずはオープニングですが、オープニングの担当はMAN WITH A MISSION。

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体5匹からなるロックバンドです。地球生まれではないそうですが、元は人間だったらしいです。ある番組では、自分たちは改造されたとか言ってました(笑)

頭がオオカミなので、インパクトは絶大です。一目見ただけで記憶に残りますね。

そんなMAN WITH A MISSIONによる鉄血のオルフェンズオープニング曲はこちら。

そしてエンディングはMISHA。

言わずと知れた大物歌手です。

これまで、『Everything』や『つつみ込むように』・・・、『果てなく続くストーリー』、『忘れない日々』など、数々の名曲を生み出してきた名アーティストです。

そのMISHA が歌う、鉄血のオルフェンズエンティング曲はこちら

 

問題はこれらのビッグネームに作品がふさわしいものであるかということです。

これまでのガンダム作品はどれも大物が主題歌を歌ってもそれにふさわしい作品内容で、大物の曲であって当然的なものでした。

ここまで2話ですが、話にそれほどまだ力強さや熱がこもっている感は伝わってこないですね。

厳しい評価ですが、1話の一番の盛り上がりはバルバトスが出てきたところで、2話の一番の盛り上がりは・・・です。戦闘シーンかなぁ。ガス欠の下りはいらないかと。

2話に関しては経済的な要因が強く、流れを波グラフで表すと底の部分かもしれませんが、ちょっと盛り上がり要素は少なかったですね。

特に、あの王女さまが何をやりたいのかわからないです。火星に来てやっと現実を知った的な?

相手方の上司的な人が、子供を打つのをためらうのは心が動きましたね。あんたええ人やなぁって。

って、まあどうしても過去の作品と比較をしてしまうのは、ガンダムファンだから仕方が無いことですかね~。それだけ過去の作品が素晴らしイということですから。

もちろん鉄血のオルフェンズをすでに見限ったわけではなく、今後の展開に期待を込めてのことなので、楽しみに見ていきたいと思います\(^o^)/

オープニング曲の映像を見る限り、宇宙にも進出するみたいですし。

では期待して鉄血のオルフェンズを楽しみましょう。

ではでは~。

(今回の内容について、一個人の意見として受け止めていただければ幸いですm(_ _)m)

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す