icon icon

RG MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクIIのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、RG 1/144 MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクIIのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はギャビー・ハザードザク特有のブラウンではなく白黒。プレバンから発売されるRGザクシリーズはどれも白黒パッケージになっていて、色で識別することはできません。文字やフェイスアップ、全身やポーズなどからどのキットかを確認することになります。今後もバリエ機を展開するにあたり、パケ絵もさらに低コスト化して・・・というのは考え過ぎかな?

パッケージはかなり大きめサイズ。縦横も若干大きいですが、厚みが特にすごいことになっています。これは色違いのランナーが2枚あったりするので、その分かさ増しされているんですね。

では開封。箱いっぱいにランナーが入っていますが、削られている部分の多い凸凹ランナーが大量に入っています。

全部で10袋分のランナー。

では説明書を見てきます。説明書はギャビー・ハザード専用ザクⅡ専用の説明書が付属しています。こちらは表紙がカラーなので感慨深いものがあります。さすがに中身は機体解説などのない淡白なものですが、それでも表紙がデザインされているのは嬉しいところです。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。色違いのランナーが2枚入っていたりするので、組み立て途中に色を間違えないよう注意が必要です。説明書に記載のとおり、使わないパーツを予めカットして取り除いておいてから組み立てていくといいですね。組立自体はRGジョニー・ライデン専用ザクⅡや高機動型ザク系とほぼ同じなので、ザク好きなら何度か組んだことのある構造なのではないでしょうか。

カラーガイドは色種は他のRG高機動型ザク系と同じで、ブラウン系が3種あるなど、なかなか細かい調色が必要になっています。フィギュアもギャビー・ハザード専用カラーに染められています。

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Aランナー。ダークブラウン、ブラウン、ブラック、クリアーのイロプラと、ブラックの2枚あります。ブラックは右上のパーツを1個使うだけなので、後のパーツは全て切り離しておいてから組み立てていったほうが良さそうです。

↑Bランナー。ダークグレーのアドバンスド・MS・ジョイントランナーです。ジョイントナンバーは2で、RGのザク系に使われています。

↑Dランナー。ダークグレーのランナーで、内部パーツなど。素材はABS。つやつやしたパーツになっています。

↑Eランナー。グレーのランナーで、内部パーツや武器パーツ類。

↑F1ランナー。ブラウンととブラックの2枚あります。肩部や頭部、腕部パーツなど。ブラウンのF1ランナーは、左の手首パーツのみ使用します。

↑F2、Hランナー。共にダークグレーのランナーで、F2が動力パイプ、Hが武器パーツ類になります。

↑I1ランナー。ブラックとブラウンのイロプラランナーで、外装パーツ類。同じものが2枚あります。

↑I2ランナー。ブラウンとブラックのイロプラランナーで、外装パーツ類。こちらも同じものが2枚あります。予め使わないパーツを除外しておかないと迷いやすいので注意が必要です。部分的にアンダーゲートが使用されています。

↑Jランナー。ブラウンとブラックで2枚あります。共に外装パーツ類。ブラックのパーツの殆どは余剰パーツになります。

↑K1、K2ランナー。K1はブラックで大腿部など脚部パーツ。K2はライトブラウンの脚部外装パーツ。

↑Lランナー。ブラックとダークブラウンのイロプラランナー。バックパックや背中パーツ。

↑Mランナー。ダークグレーのランナーで、内部パーツ類やハンドパーツ、バーニアパーツなど。

↑Nランナー、スプリング☓2、リアリスティックデカール。Nランナーはダークグレーの武器パーツ類です。

以上です。さすがにランナー枚数が多く、小さいMG並の構造になっていて組み立てもハードです。(まぁRGジョニー・ライデン専用ザクⅡと同じですけど;)ですが完成させると細かなデザイン、造形に魅了されますし、独特の高機動型ザクとして楽しめると思います。

MGと同じく、買っても買ってもキリがないくらいのバリエーション展開になりそうですが、各機を並べて飾ったりすることで圧巻のザク・ショーが楽しめますし、満足感が得られるので、頑張って一通りバリエ機を揃えて見るのも、ガンプラの一つの楽しみなのではないでしょうか。

icon

⇒あみあみでRG ギャビー・ハザード専用ザクIIを探す
⇒DMM.comでRG ギャビー・ハザード専用ザクIIを探す
⇒楽天でRG MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクIIを探す
⇒駿河屋でRG MS-06R-2 ギャビー・ハザード専用ザクIIを探す
⇒ヤフーショッピングでRG ギャビー・ハザード専用ザクIIを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す