RE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)のパッケージ・ランナー レビュー

今回は、RE/100 1/100 ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイドのレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パッケージカラーは赤。成型色と同じなのでわかりやすいです。デザインはプレバンホームページに掲載されているものと同じ塗装済みキット画像を使った合成になります。劇中に登場していない機体なせいか、背景も簡単な岩山のみ掲載されています。

今回のプレバン商品は、おまとめを忘れてしまい、2キットずつが合計3箱届くという失態をしてしまいました_| ̄|◯ 発送日がもっと早くわかるとおまとめ期限までに余裕があっていいんですけど、月末に発送日連絡があるので猶予がないのがツライところですね;が、まぁそれは置いておいて、このガンキャノン・ディテクターだけ箱が折れたりしてちょっと歪んでいました。一体何があった!?

箱の大きさは縦横共にHGよりも1cm程度大きめで、厚みは2倍以上。一般発売のRE/100ガンキャノン・ディテクター(UC版)の箱と全く同じ大きさです。

では開封。なんとなくランナーがもう一枚くらい入りそうなスペースが・・・。170mmキャノン砲ムリ?

全部で5袋分のランナー。RE/100シリーズらしい大型パーツがザクザクです。いかにも組み立てやすそう。

では説明書を見ていきます。UC版の説明書とZ-MSV版のモノクロ説明書が付属。Z-MSV版の説明書は一部の組み立て方のみが掲載されています。もちろん機体解説などはなし。UC版の説明書とあっちこっち見比べながら組み立てる必要があるのがちょっと難儀ですね;

今回はZ-MSV版の説明書のみのご紹介となりますので、UC版の説明書はRE/100 ガンキャノン・ディテクターのパッケージ・ランナーレビューをご覧ください。⇒RE/100 ガンキャノン・ディテクターのパッケージ・ランナー レビュー

以上、説明書でした。ペラ説明書1枚になります。組み立てはサクサク。腕部や脚部は左右対称な部分が多いですし、胸部などもHG並の組み合わせになっているので、途中休憩などもなく、1時間30分~45分程度で組めました。これだけラクに組めて、存在感もあってリアルさも十分なので、これからガンプラを始めてみようという方にとっても手をつけやすいと思います。

カラーガイドはたった3色。塗装さえもしやすいように考えられているようです。使ってある塗料の種類もMr.カラーで標準にあったり、よく使ったりする塗料なので、塗装が初めてでも取り組みやすいようになっています。

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。レッド、グレー、クリアーグリーンのイロプラランナーです。UC版と同じランナーですが、頭部や腰部、コックピットハッチパーツなどが省かれています。

↑Bランナー。グレーのランナーで、同じものが2枚あります。内部パーツ類で、右上のサイドスカート内部パーツが変更になっています。空いている部分がUC版のパーツ。

↑C1ランナー。レッドのランナーです。UC版と同じランナーですが、脚部内側パーツが変更され、頭部パーツや腰部パーツ、コックピットハッチパーツなどが追加されています。

↑C2ランナー。レッドのランナーでC1の一部と同じ。

↑Dランナー。ダークブラウンのランナーです。UC版と全く同じで、2枚付属します。肩部や脚部、バックパックなどのパーツ類。

↑Eランナー。グレーのランナーです。バックパックやライフル、腰部内部パーツ類など。3分の2はUC版と同じですが、新規のライフルパーツや腰部ぱ、頭部内部パーツなどが追加されています。

↑E1、E2ランナー。E1はグレーのゴム素材(TPE)パーツ、E2はバックパックや肩部、胸部パーツなど。UC版に比べ、パーツ形状は同じでも、色変えによってパーツ配置が変更されていたりします。(意味がわからなかったらスイマセンm(_ _)m)

↑ポリキャップ(PC-210)、水転写デカールです・・・・って、ホイルシールを撮影するのを忘れました;またしても失態が・・・_| ̄|◯ アイガードやバックパックセンサーなどを補うための、UC版と同じような小さめのホイルシールが付属します。

以上です。Z-MSV版として各部が懐かしの形状で再現されているのはいいですね。欲を言えばオマケで170mmキャノン砲が付属していると嬉しかったですが、それを求めるのは贅沢かな?(関連ないし;)

UC版と違って水転写デカールが付属しているので、塗装したりしてしっかりと作り上げるにも向いているキットだと思います。個人的にも時間があればサクッと塗装してデカールを貼って仕上げてみたいキットの1つですね。

icon

⇒あみあみでRE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z─MSV Ver.)を探す
⇒DMM.comでRE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z─MSV Ver.)を探す
⇒楽天でRE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)を探す
⇒駿河屋でRE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)を探す
⇒ヤフーショッピングでRE/100 ガンキャノン・ディテクター(Z-MSV Ver.)を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す