icon icon

PG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットのパッケージ・ランナー レビュー

ペルフェクティビリティ

今回は、PG 1/60 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はディバイン拡張セット一式と、アームドアーマーHJ(ハイパー・ビーム・ジャベリン)を装備したユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ・ディバイン が掲載されただけのシンプルなものです。カラーはPG ユニコーンガンダム用FA拡張セットと同じで真っ黒。もう少し華やかさがあってもいいような気もしますが、ユニット自体もほぼ白と黒(メタリックグレー)になります。

1/60スケールなので、拡張セットであってもパッケージはかなりの大きさがあります。最近のキットのパッケージと比較すると、HGUCナイチンゲールより小さく、MGヴァーチェよりも大きめ。

横絵はほぼ画像のみでシンプル。

開封。

全部で12袋分のランナーです。

説明書は通常のHGなどと同じB5サイズですが、冊子タイプになっています。表紙はフルカラーで、サイコフレームを発光させた塗装済みのペルフェクティビリティ・ディバインが掲載。やはりフルカラーだといいですね。

一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。大きいパーツが多く、武装類も特別多くはないので組み立てにそこまで時間はかかりません。PGペルフェクティビリティを組んだ直後だとかなりラクに感じると思います。

武装類もPGユニコーンガンダムやPG FA拡張セットに付属しているものと同じなので、一度組んだことがあれば新鮮さも薄いですね。ですが1/60サイズで一つ一つがかなりデカイので、ペルフェクティビリティに装備させると圧巻です。

カラーガイドは僅か3色。ビームマグナムのマガジンを除くとほぼ2色になります。成型色がメタリックグレーなので、カラーガイドに従って塗装するのはもったいないですね。それにしても、PGペルフェクティビリティとディバイン拡張セットをまとめて塗装するとなると、かなりの量の塗料が必要そうな・・・;

では各ランナーを簡単に見ていきます。

↑Vランナー。メタリックグレー成型色で、ビームマグナムとビームマグナム用エネルギーパックのパーツ。以下、しばらくPGユニコーンガンダムからの流用ランナーです。

↑Wランナー。ダークグリーン成型色で、ビームマグナム用エネルギーパックのパーツです。同じものが2枚付属。

↑WAランナー。メタリックグレーとクリアのイロプラランナーで、ビームマグナム、ハイパー・バズーカ、ビーム・ガトリングガンのセンサーパーツ、ビーム・ガトリングガンのジョイントパーツです。メタリックグレーはKPS素材。PGユニコーンガンダムからの流用ですが、頭部センサーやシールドのサイコフレームパーツなどが省かれています。

↑WCランナー。メタリックグレー成型色で、ハイパー・バズーカ用パーツです。

↑WDランナー。メタリックグレー成型色で、ビーム・ガトリングガン用パーツ。同じものが2枚あります。

↑WEランナー。メタリックグレー成型色で、大型スラスター用の基部パーツ。PGユニコーンガンダム用FA拡張セットからの流用ランナーです。ABS素材。

↑WFランナー。メタリックグレー成型色で、大型スラスターの接続部やステーパーツ。ABS素材で、同じものが2枚あります。

↑WGランナー。メタリックグレー成型色で、グレネード・ランチャーやグレネード・ランチャー用マガジン、大型スラスター用パーツなど同じものが2枚あります。

↑WHランナー。ホワイト成型色で、大型スラスター用パーツ。同じものが2枚あります。

↑WI2、WKランナー。WI2はホワイト成型色で、大型スラスター用パーツ。WKはレッド成型色で、グレネード・ランチャーのマガジンや大型スラスターのバーニア内部パーツです。WI2、WKともに2枚あります。

↑XHランナー。メタリックグレー成型色で、アームドアーマーDE用のシールドアームパーツ。PGペルフェクティビリティからの流用ランナーです。ABS素材。

↑XIランナー。メタリックグレー成型色で、ディバイン用の背部ジョイントパーツ、ビームマグナム用の脚部ジョイントパーツです。ABS素材。このPGディバイン拡張セット用の新規ランナーになります。

↑水転写デカール、シールです。

ランナーをすべて積むとこれくらいに。PGペルフェクティビリティのランナー量を見た後だと大したことはないと思えるのはマヒッているんですかね;

以上です。PGペルフェクティビリティと合わせてディバインを再現する場合、組み立てがかなりハードでディスプレイスペースもそれ相応の広さが必要になります。ですが完成後は発光ギミックなども楽しめますし、値段相応の満足感が得られるキットになっていると思います。このご時世ですし、入手しにくいのが難点ではありますが、手元で楽しむことができれば、ファンやモデラーとしてもこの上ない至福のひとときが味わえるのではないでしょうか。

icon

⇒あみあみでPG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットを探す
⇒DMM.comでPG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットを探す
⇒駿河屋でPG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットを探す
⇒楽天でPG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットを探す
⇒ヤフーショッピングでPG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ用 ディバイン拡張セットを探す

キットの組み立てには『ヌルっと切れる片刃ニッパー』を使用しています。(一度切りです。)切れ味はもちろん優秀。薄刃ですが強度が高く長持ちするのでおすすめです。⇒ヌルっと切れる片刃ニッパーのレビューはこちら

icon


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

1件のコメントがあります。

  1. 匿名

    on 2022年2月1日 at 16:27 - 返信

    8月発送分を予約しました。手に入るのが待ち遠しいです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル