MG ダブルオーザンライザーの塗装レシピと写真レビューその2

今回は、MG ダブルオーザンライザーの塗装レシピと写真レビューその2をご紹介します!

前回に引き続き、MG ダブルオーザンライザーの写真レビューです。前回はダブルオーザンライザーのフル装備型、ダブルオーガンダム本体、オーライザー、ザンユニットのレビューなどをご紹介しましたので、今回はダブルオーライザーやザンダブルオーガンダム、ザンライザー、そしてLEDユニットの発光状態などをご紹介していきます。

まずはダブルオーライザーから。GNドライヴ用のアーマーにオーライザーのユニットをマウントしたスタイルです。ザンユニットがないぶんかなり身軽ですね。オーライザーのユニットも外れること無くしっかりとマウントできています。

GNソードⅡは腰部のサイドアーマーにマウント可能。付属のマウントパーツを使用してマウントさせます。こちらもポロリは全く無いですね。オーライザーのユニットもそうですが、マウントパーツ類は擦れがないように、つややかなメタリック塗装にしています。

オーライザーのみだと、背中にマウントしてもザンライザーのように支えは必要ありませんでした。

ではここから武器、小物類をサクッとを見ていきます。まずはGNバスターソードⅢ。ロングサイズの大剣です。元々色分けはしっかりとしているので、そのまま塗装するだけでいい感じに仕上がりました。

GNシールド。シンプルな形状ではありますが、組み合わせることでロングサイズにすることができます。それぞれ異なるマーキングを貼るようになっているのも、差別化できていていいですね。

GNソードⅡ。こちらもロングサイズの細剣です。ビームエフェクトパーツが付属していますし、白い刃先とグリップの角度を変えることで、ソードモードやライフルモードが楽しめるのも魅力です。

GNソードⅢ。こちらもソードモードとライフルモードが楽しめる、一粒で二度美味しい武装になっています。グレーの部分はアイアン色とメタリックグレーの2色で塗り分けてみました。

刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロードのフィギュア。刹那はカジュアルで、沙慈はパイロットスーツ姿です。塗り分けはまずまず。沙慈は顔が丸めなので沙慈らしくないかな?刹那のファッションは、イスラム系のスタンドカラ―クルタシャツを元にアレンジしてあるっぽいです。

GNドライヴ。たけのこの里型です(笑)細かいパーツ分けになっているので、色分けはいいですね。LEDユニットのON/OFFの役割がある底面はシルバーで塗り分けました。以上、武器、小物類のご紹介でした。

続いてオーライザーとザンユニットを組み合わせたザンライザー。ロングサイズのフライトユニットになっています。どことなくトレミーにも似ている感じですね。

ゴテゴテ感こそありますが、塗装したことで組み合わせがガッチリし、ポロリや分裂もなく安定してディスプレイが可能です。

ザンユニットのみを装備したザンダブルオーガンダム。ダブルオーライザーとはまた一味ちがったスタイルになっています。割りと軽装ですし、GNバスターソードⅢが支えになるので自立はラクです。

ではLEDユニットの発光状態です。両肩のGNドライヴ、頭部、そしてオーライザーのユニット両翼が5つのLEDユニットによって発光するようになっています。全身が発光するキットではないですけど、神秘的なものは感じますね。

オーライザーは両翼?の粒子の噴出口が発光します。発光元はクリアーパーツですが、それにグリーンのLEDライトの色が合わさってグリーンに光るんですね。製作時にご紹介した画像だと物足りなさも感じましたが、ザンライザーを背負った状態だとそこまで悪くないでですね。

周りを明るくしてもそこそこ発光状態が分かるので存在感が出てきます。

ではいつものPCとスマホ用壁紙をご用意しましたので、気に入っていただければ壁紙をダウンロードしてみてくださいね。ダウンロード方法は、 ①画像を右クリック → ②『名前を付けて画像を保存』をクリック → ③ディスクトップなどを選択して保存 です。

■壁紙見本(PC版)

1920×1200サイズ

1920×1080サイズその1 1920×1080サイズその2
1600×1200サイズその1 1600×1200サイズその2

■壁紙見本(スマホ版)

750×1334サイズ

  

640×1138サイズその1 640×1138サイズその2

PC用1920×1200サイズとスマホ用750×1334サイズ、640×1138サイズのみ並べています。その他のサイズをご希望の場合は、リンク先をクリックして画像を表示し、上記記載の手順と同じようにしてダウンロードしていただければと思います。

それでは引き続き、画像をどうぞ!

GNバスターソードⅢを合体させた状態でも、そこそこ保持ができました。

以上です。いろんな組み合わせがある分撮影もハードですが、バラエティ豊かなスタイルが色々と楽しめるので全く苦ではなかったですね。むしろ楽しく撮影できました。GNソードⅡのナギナタ風やGNシールドの両肩へのマウント形態など、これでもまだ組み合わせていないスタイルがあるのはスゴイの一言です;

あらゆるギミックがありますし、組み合わせ方が無数に存在するのでカスタマイズも自由自在。LEDユニットも内蔵できるので、様々な容姿の見応えのあるスタイルが楽しめるのがこのキットの魅力ですね。

武器類も豊富ですし、遊び方もよりどりみどり。ポージング画像も見れば見るほど引き込まれる印象です。シンプルなダブルオーガンダムから、ゴテゴテなダブルオーザンライザーまで、お好みのスタイルが楽しめるので、気の向くままに遊び倒せる贅沢感が嬉しいガンプラですね。

⇒楽天でMGダブルオーザンライザーを探す
⇒駿河屋でMGダブルオーザンライザーを探す
⇒ヤフーショッピングでMGダブルオーザンライザーを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. U.C.0063

    on 2018年2月18日 at 15:03 - 返信

    nori様

    いつも更新ありがとうございます。

    メガ盛りのダブルオーザンライザー完成、本当にお疲れ様でした。

    丁寧に作られていて素晴らしい完成品です!

    ザンライザー、GNバスターソードⅢは単体でも格好いい仕上がりです。

    一番最後のショットがシビレます。

    • nori

      on 2018年2月19日 at 00:53 - 返信

      コメントありがとうございます!
      ねぎらいのお言葉に感謝ですm(_ _)m
      ほぼ改修も少なめで塗装にのみ注力してみました。
      ザンユニットやオーライザー、LEDユニットがあるのでまさにメガ盛りキットですよね^_^
      色々とバリエーションが豊富なので撮影していても楽しかったです。
      最後のショット、お褒め頂き感謝です^_^

コメントを残す