HGBF トールストライクガンダムグリッターのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HGBF 1/144 トールストライクガンダムグリッターのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイドのレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パッケージはプレバンおなじみの単色で、トールストライクグリッターによく使われているブルーを採用。イラストはCGを使ったもので、ショートピストルを乱れ撃つポーズが掲載されています。バトルを繰り広げたアメイジングストライクフリーダムガンダムも合わせて掲載されているので、ファンにはうれしいパケ絵になっています。

一般発売のアメイジングストライクフリーダムはガンプラもかなりカッコイイですし、完成度の高いこのトールストライクグリッターとバトルシーンを再現するのも1つの楽しみとしてありですね。

箱のサイズは一般的なHGと変わらずです。

開封。あまり大きいランナーはないですが、箱いっぱいにランナーが入っています。

全部で6袋と、HGキットとしてはやや多めかと。

では説明書を見ていきます。上側はパケ絵のカラー版。最近はプレバンでも新規でカラーの説明書が付属しているような気がしますが、やっぱりカラーの専用説明書はいいですね。解説もありがたい情報ですし、楽しめる説明書になります。

下側にはトールストライクグリッターの機体解説と所有者(ビルダー)のサツキ・トオルの詳細が記載されています。メイジン・カワグチことユウキ・タツヤの幼馴染とのことですが、なかなか個性的な容姿をしてますね;

では説明書を一通りどうぞ。

以上、説明書でした。組み立ては数年前に発売された完成度の高いHGCEエールストライクガンダムがベースなので、組み立てやすく構造もしっかりとしています。組み立てていて迷うところもないですね。パーツも小さいものはあまりないので紛失も防げそうですし、ポロリも無いので優秀です。

カラーガイドはシンプルかと思いきや、意外と変わった色も加えてあるようで少し特徴的。ちょっとしたワンポイントカラーを加えることで基本色とは一味違った色合いが再現できるようになっているかと思います。センサー部分が多いですが、この辺りはマスキング塗装というよりはエナメル塗料&筆塗りで簡単に済ませてもいいのではないでしょうか。

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。ホワイトのランナーです。脚部、腰部、腕部など各部のパーツ類。HGCEストライクガンダムからの流用ランナーです。

↑B1ランナー。レッドのランナーです。トールストライカーや腹部のパーツ類になります。こちらもHGCEストライクガンダムからの流用。

↑Cランナー。グレーのランナーです。脚部や腕部、胸部などの内部パーツ類。HGCEストライクガンダムからの流用です。

↑G、M1ランナー。Gがブルーの胸部、腰部パーツで、M1がイエローのトールストライカーパーツになります。それ以外は余剰パーツ。

↑Oランナー。ブルーのランナーです。トールストライカーのパーツ類。

↑P1、P2ランナー。ブルーのランナーです。胸部や脚部、グリッターレヴなどトールストライクグリッター専用のランナーになります。

↑Qランナー。グレーのランナーで同じものが2枚付属します。ショートピストルや肩部のパーツ。

↑R1、R2ランナー。ホワイトのランナーです。グリッターレヴや頭部、脚部などのパーツ類。

↑S1、S2、SB-13ランナー。S1はレッドで頭部パーツ、S2はイエローで胸部や頭部アンテナパーツ。SB-13は定番のクリアーピンクビームサーベル刃です。

↑HGキットおなじみのポリキャップPC-002とPC-123の両方が付属しています。それとホイルシール。PC-123はAしか使わず、他はすべて余剰になります。

以上です。同時発売のHGBFガンダムM91と比べて、ベースキットは2013年のHGUCガンダムF91と2014年のHGCEエールストライクガンダムで年代差がないものの、M91はシールで補う部分が多く合わせ目もそこそこ目立つものでした。

一方こちらは合わせ目が殆ど目立たず、シールで補う箇所も少ないので、キット自体は少し完成度の差が出ているかな~と思います。こちらのほうが完成度が高いですね。

ですがM91にはヴェスバーやMランスといった個性的な武器を持っていますし、どちらも甲乙つけがたい魅力的なキットになっていると思います。この2機はプレバン商品かつHGBFとしては人気のようですし、その人気に見合ったキットになっているのがいいですね。

icon

⇒あみあみでHGBF トールストライクガンダムグリッターを探す
⇒DMM.comでHGBF トールストライクガンダムグリッターを探す
⇒楽天でHGBF トールストライクガンダムグリッターを探す
⇒駿河屋でHGBF トールストライクガンダムグリッターを探す
⇒ヤフーショッピングでHGBF トールストライクガンダムグリッターを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す