icon icon

HG RX-78-2 ガンダム カープバージョン入手。

今回は、HG RX-78-2 ガンダム カープバージョンを入手しましたのでご紹介します!

HG RX-78-2 ガンダム カープバージョンは、ガンダム40周年を記念して商品化された、プロ野球12球団とコラボして作られたガンプラです。コラボしたHG RX-78-2 ガンダムは全12種類。各球団ごとに独自のカラーリングが再現されています。

今回はカープバージョンを入手しましたので、パッケージ・ランナーのみになりますけど簡単にご紹介したいと思います。

パケ絵はガンダムがビームサーベルでスイングしているデザイン。おそらく全球団同じデザインで、カラーリングや球団名が違っているだけです。

確か4月19日(金)の12時からオンラインショップで予約開始だったんですが、わずか10分?15分?程度で即完売。自分も発売開始から購入処理を行い、何度か購入を試みたんですけど、結局決済完了まで進むことはありませんでした。ですがなぜか1個注文が完了していて、運良く入手できたというわけです。ヤフオクを見ると、今は8,000円程度で入手できるっぽいですね。

パッケージ横にはキット画像と40年目のガンプラの進化についてや40周年企画のBEYONDキービジュアルが掲載されています。

開封。内容は2015年7月に発売されたHG RX-78-2 ガンダムと同じ。ボリュームも変わらず至ってシンプルです。ユニクロガンプラと違って省かれているパーツはないようです。

説明書はHGのものに加え、カープバージョン専用のペラ説明書が付属しています。マーキングシールの貼る位置のみの解説で、裏面は真っ白で記載はありません。

Aランナー。胸部や腹部、シールド用パーツなど。通常のHGガンダムではイロプラのランナーになっていますが、カープバージョンでは全て赤い成型色になっています。サーベル刃はパケ絵と同じクリアーピンク(通常のHGガンダムとも同じ)。

カープロゴやカープ坊やのマーキングが入った専用のシールが付属。

Bランナー。ホワイト成型色で、四肢や胴体など各部の外装パーツ類です。通常のHGガンダムとほとんど同じですね。ホイルシールはHGガンダムと同じものが入っています。

Cランナー。ホワイト成型色で、武装類やバックパック、関節、ハンドパーツなど。HGガンダムではグレー成型色ですが、カープバージョンではホワイト成型色。違和感もありますが、これはこれで・・・。

以上、パッケージとランナーのみではありますが、簡単にカープバージョンのレビューでした。広島県民としては『ファンならカープのガンプラは入手しとかにゃぁいけんでしょう!』ってことで入手しましたが、なんとか確保できてよかったです(^_^;)

さすがにもったいないので今はキットを組むのを控えていますが、もしオンラインショップで追加注文などあれば、別途入手してレビューできたらと思います。ヤフオク高いもんなぁ・・・。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す