icon icon

HG ブリッツガンダムのパッケージ・ランナー レビュー

今回は、HG 1/44 ブリッツガンダムのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!箱絵とランナー各種、説明書、カラーガイド等のレビューも合わせてご紹介していきます。では箱絵からどうぞ。

パケ絵はグレイプニール発射体制のブリッツガンダム上半身が掲載。残影はブリッツのイメージカラーとも言える紫です。どうでもいいですけど、残影が左側にあるので、ブリッツが左から右に移動しているように見えますね。リニューアル版に残影はないですが、背景に『BLITZ GUNDAM』文字のは劇中シーンくり抜きが掲載されています。それにしても顎長っっ!

パッケージサイズは一般的なHGと同じ標準サイズ。

横絵は簡単なギミックなどが掲載。あまり派手なポージングをしていないからか、2002年から発売のHG SEEDフォーマットというのもあって地味な印象。反対側はパイロットのニコルやブリッツガンダムに関しても掲載されています。ニコルはピアノが好きでまだ15だったんですけど、優しい子だっただけに、アスランをかばって散っていったのは残念。

開封。もう1枚くらいランナーが入りそうな余裕が。

全部で3袋分のランナー。

説明書。HG SEEDおなじみのデザインです。劇中のようなブラックとパープル、レッドの塗装が施されたブリッツガンダムが掲載。ちなみに『ブリッツ』とはドイツ語で「電撃」という意味です。

では一通り説明書をどうぞ。

以上、説明書でした。組み立てに関しては、武装類が少なめでほぼ本体のみくらいのボリュームなので、数時間で組み立てることができます。古いキットの特徴でもありますが、組み合わせ強度が高めなので仮組みする場合はダボ穴を広げたりして分解しやすいようにしておいたほうが良さそうです。

成型色がダークブルーやブルーグレーなのに対し、カラーガイドは劇中のブリッツを反映させたブラックとパープルになっています。リニューアル(リマスター)版では成型色もブラックとパープルになっていますが、旧版がなぜ違う成型色になっているのかは謎・・・。

では各ランナーを見ていきます。

↑Aランナー。ダークブルー、イエロー、レッド、ライトグレーのイロプラランナーです。トリケロスやグレイプニール、腕部、頭部などの各部パーツ類。

↑Bランナー。ダークブルー成型色で、胸部、腕部脚部など各部外装パーツ類。

↑Cランナー。ブルーグレー成型色で、腹部や脚部、腕部などの部分的な外装パーツや関節、内部パーツなど。

↑ポリキャップ(PC-123プラス)、リード線、ホイルシールです。

以上です。成型色が違うので、HGのブリッツガンダムを楽しむなら2011年発売のリニューアル(リマスター)版を入手するのがいいですね。やはりブリッツガンダムというとブラックとパープルの成型色が合っていると思います。アクションベースディスプレイ用のパーツも付属するので、その分ポージング的にも幅が広がって良いかと。クリアーパーツでのミラージュコロイド仕様も面白そうですけど、今さらキット化はないでしょうしね。(MGはクリアーパーツでキット化されています。)

リメイクされていないブリッツが物足りないなら、一応ブリッツの腕を使っているアマツ(ミナ)ですね。※流用ではないです。同じブラックのカラーリングなので、そういった部分では共通なところもあるので楽しめるのではないでしょうか。ブリッツがストライクに分断されるシーンは再現したくないしなぁ・・・。

⇒アマゾンでHG ブリッツガンダムを探す
⇒あみあみでHG ブリッツガンダムを探す
⇒DMM.comでHG ブリッツガンダムを探す
⇒駿河屋でHG ブリッツガンダムを探す
⇒楽天でHG ブリッツガンダムを探す
⇒ヤフーショッピングでHG ブリッツガンダムを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す