HG ガンダムグシオンリベイクフルシティのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

HG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティの箱絵とランナー各種、説明書等をレビューをご紹介していきます。

では早速箱絵から。

1

箱絵はガンダムグシオンリベイクフルシティが大型シザースを両手でつかみ、アクションを起こしているシーンが描かれています。ダンプカーやショベルカーなど、かなり重量級の工事作業車両のような印象も感じられるデザインです。

2

横絵はオプションセット5との組み合わせ、反対側は、グシオンリベイクフルシティのビュー、大型シザースを使ったアクション、隠し腕のギミックなどが掲載されています。鉄血のオルフェンズ第2期シリーズのガンプラから、文字に英語が追加されました。

3

箱のサイズはHGガンダムバルバトスルプスよりも大きめ。一般的なHGサイズです。HGユーゴーとも同じサイズ。

4

では開けてみましょう。箱にはランナーが一杯に入っています。

5

二袋分のランナー。パーツ数もHGサイズにしてはなかなかのものです。

ではここから説明書を見ていきます。

6

まずは一面から。グシオンリベイクフルシティの詳細とパイロットの昭弘・アルトランドの詳細が記載されています。

では説明書を一通りどうぞ。

7

9

10

11

12

以上、説明書でした。

続いてランナーを見ていきます。

13

↑まずはAランナーです。ガンダムフレーム3。ランナーの色がガンダムグシオンリベイクとは違い、少し黒め。使わないパーツがいくつかあります。

14

↑続いてBランナー。各パーツで色分けされたランナーです。胸部、腕部、頭部など、各箇所のパーツ類です。

15

↑Cランナー。茶色のパーツ類です。バックパックや大型シザース、脚部などのパーツ類。

16

↑Dランナーです。黒いランナー。大型シザースや脚部などのパーツ類です。

17

↑最後にポリキャップとホイルシールです。ポリキャップはHGガンダムバルバトスルプスやHGユーゴーなどと共通。

以上です。全体的に細かいパーツも多く、新デザインと新しい組み合わせなどがちょくちょくあって新鮮味があります。このため、組み立ては少しスローテンポになってしまうこともありますね。シールを貼る箇所が多く、頭部の細かいところなどはピンセットを使用しないと少し難しかったりすることも多いので、お子様と組み立てる場合は親の手助けが少し必要かな~というキットです。

HGガンダムグシオンリベイクもなかなかギミックが多くて楽しめますが、このHGガンダムグシオンリベイクフルシティはさらに上を行くキットになっていると思います。見た目も圧力があり、大きめのパーツも存在感があるので、組み立ても完成後も楽しめると思いますよ。

⇒楽天でHGグシオンリベイクフルシティを探す
⇒駿河屋でHGグシオンリベイクフルシティを探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す