icon icon

HG ガンダムアスタロトオリジンのパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 ガンダムアスタロトオリジンのパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

今回はHG 1/144 ガンダムアスタロトオリジンの箱絵とランナー各種、説明書等をレビューをご紹介していきます。

では早速箱絵から。

1

パッケージイラストはガンダムアスタロトオリジンが宇宙空間でスレッジハンマーを振りかざすイラスト。ということは、宇宙で活躍する機体ということ?

2

横絵はガンダムアスタロトオリジンのアクションギミックやHG鉄血のオルフェンズシリーズキットとのカスタマイズ、ガンダムアスタロトオリジンの詳細などが記載されています。

3

箱のサイズは他のHGシリーズと同じ。HGガンダムバルバトスやHGガンダムアスタロトはパッケージの厚みが薄いですが、こちらは通常のHGサイズ。パッケージの確認はHGガンダムアスタロトレビューページをご覧ください。⇒HGガンダムアスタロトの素組みレビュー

4

箱にはいっぱいにランナーが入っています。パーツ数が多いというよりは、大きいパーツが複数ある感じ。

5

3袋分のランナーです。ランナーの色は赤、紺、グレー、ライトグレー、白の5色。

ではここから説明書を見ていきます。表紙から組立工程のながれを全て撮影しています。各画像をクリックすると、サイズの大きい画像がご覧いただけます。

6

7

8

9

10

11

基本的な組み立て方はHGガンダムバルバトスやHGガンダムアスタロトと同じような組立工程で、ガンダムフレームばベースになっています。その形状に肩部装甲やオリジナリティのある武器類が付属して、特徴的なキットに仕上がるように作られています。

ではここからランナーを見ていきます。

12

↑Aランナーです。グレーのガンダムフレーム4ランナー。ガンダムフレーム4はHGガンダムバルバトス第6形態に使われているものと同じです。ただ、一部のパーツは加えられないよう加工されています。

13

↑Bランナーです。赤いランナー。ガンダムアスタロトオリジンの外装パーツです。膝、脚部、かかと、サイドアーマーなどは左右のパーツがついていますが、二の腕や脹脛のパーツ類は片側の分しかありません。

14

↑Cランナーです。白、紺、グレーで色分けされたランナー。武器類、腰部など、各部で必要なパーツ類が集められています。

15

↑Dランナーです。ライトグレーのランナー。肩部装甲に挟み込む飛行形態で展開させるための羽パーツです。

16

↑Eランナーです。Bランナーと同じく赤色のランナー。武器や肩装甲、尾翼といった外装パーツの他、二の腕や脹脛などの片側パーツもこちらに含まれています。

17

↑ポリキャップとホイルシールです。ホイルシールにはウォーレン家のマークがついています。

以上です。肩装甲や尾翼など、大きめのパーツ類があり、ボリュームがありそうに見えますが、組立工程は比較的簡単な感じ。HGの鉄血シリーズを何度か組んだことがあれば、説明書が無くても組み立てられるくらいつくり手に優しい組み立て方になっています。

塗装も色分けされたパーツごとに塗装するだけで完成度も高いものになるかと思いますので、ガンプラ製作者の手を煩わせないで高い仕上がりになるキットで扱いやすいのがいいですね。

では今回はこの辺で。良いガンプラライフを。ではでは~。

⇒楽天でHGガンダムアスタロトオリジンを探す
⇒駿河屋でHGガンダムアスタロトオリジンを探す
⇒ヤフーショッピングでHGガンダムアスタロトオリジンを探す


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す