HGガンキャノン機動試験型/火力試験型のパッケージ・ランナーのレビューです。

こんにちは!今回は、HG 1/144 HGガンキャノン機動試験型/火力試験型のパッケージ、ランナーのレビューをご紹介します!

HG 1/144 ガンキャノン機動試験型/火力試験型の箱絵とランナー各種、説明書等のレビューをご紹介していきます。

では箱絵からどうぞ。

1

パッケージはアニメの戦闘シーンのようなデザインで、機動試験型と火力試験型が共に並んでいます。アナハイム・エレクトロニクス社がある月面を舞台にしているような戦闘シーン。

2

パッケージサイズは通常のHGよりも1cmほと大きいサイズです。通常サイズのRGキットと同じ大きさの箱。

3

横絵はガンキャノン機動試験型、火力試験型それぞれのアクションポーズと各部名称、そして各箇所のギミックが掲載。反対側はポージングと機体の詳細、そしてこのガンキャノン機動試験型、火力試験型を生み出した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Mobile Suit Discovery』の詳細が掲載。

4

箱いっぱいにランナーが入っていますが、ある程度隙間も見えますね。パーツ数がそこまで多いわけではないようです。

5

4袋分のランナー。基本的にはガンキャノン最初期型と同じパーツ類になっています。

6

ではここから説明書を見ていきます。説明書はパッケージイラストの流用。ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)開発のための試作機であるため、すでに地球連邦軍のロゴが入っています。

説明書は1枚ものの表カラー、裏白黒タイプ。では説明書を一通りどうぞ。

7

8

9

10

11

以上、説明書のご紹介でした。組み立てに関してはHGガンキャノン最初期型を組んだことがある場合は全く新鮮味の無いものになってしまっているかもしれません。自分は初めてORIGIN版ガンキャノンを組んだので楽しかったです。ザクなどとはまた違った味があって、大口径砲もリアルな組み合わせで楽しめます。

ではここからランナーをご紹介していきます。

12

↑Aランナーです。黄色、白、そしてグリーンのクリアーパーツが混同するイロプラランナー。脚部、腕部、頭部など、それぞれのパーツが並びます。

13

↑Bランナー。黄色のランナーです。胸部、腰部、脚部、腕部、バックパックといった外装パーツ一式です。

14

↑C1、C2ランナー。グレーのランナーです。ライフルや大口径砲などのランナーです。C2はC1の一部と同じ。

15

↑D1、D2ランナーです。薄紫色のランナー。マニピュレーターや腕部、脚部の関節など、内部パーツ類が並びます。

16

↑ベース1とG2ランナーです。ベース1の台座は、パーツの組み替えで様々なスタイルに変えることができる多機能台座です。G2はグレーのマシンガンです。

17

↑ポリキャップとマーキングシールが付属。ポリキャップは他のTHE ORIGIN版ザクやヴァッフ、ガンキャノン、ブグなどに付属しているものと同じ。

以上です。モビルスーツバリエーションとして、開発過程のキットを組み立てるのは味なところがありますね。本来劇中に登場しないキットなので特別感がありますし、独特な構成も持っています。このガンキャノンでいえば大口径砲などがそうですね。

このようなキットを組み立てることで、開発過程をよりよく知っていくということも、また違ったガンプラの楽しみ方なのかもしれません。そして開発の知識を持つことで、劇中に登場した機体についても違う印象で組み立てを楽しむことができるかもしれませんね。

⇒楽天でHGガンキャノン機動試験型/火力試験型を探す
⇒駿河屋でHGガンキャノン機動試験型/火力試験型を探す

『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す