icon icon

GWのガンプラ三昧・・・

さて、ゴールデンウィークも後半です!

あなたはこの長期休暇に、何をしてお過ごしでしょうか?

旅行?外食?観光?いいですなあ~。私はと言えば、家でガンプラを作っておりました(´0ノ`*)

何処かに外出というのもいいと思うんですが、まあ、ちょっとお留守番的な状況だったので、この時間を利用して、ガンプラを作ろうと思ったわけです。

そして作ったガンプラがコレです↓

DSC_0026

一眼レフカメラで撮影してみました、RGのMSZ-006 Zガンダムです o(^▽^)o

正確に言えば、作ったと言うよりも塗装をしたというのが正しいでしょうか。

今回も以前にご紹介したフルアーマーユニコーンガンダムと同じで、素組で飾っていたRGZガンダムを、いつものパンドラの匣サイトさんのZガンダムページを参考に塗装をしてみました。

DSC_0058

塗装日数はわずか2日。あっっちゅう間の、超お手軽仕上げです。

手に色が着こうが、塗装にムラがあろうが関係なく、超高速仕上げにしてみました。

ですが、出来はすごく納得でいい出来になったと思います。

多分、見本のサイトがすばらしいんでしょうね。

はじめはZガンダムの赤い部分が、サーモンピンク色のようで、「こんな色で大丈夫か・・・?」と思ってましたが、組んでみると、これが絶妙の色合いになっていて、本当にTV中のZガンダムの色にすごく近い感じがします。

ちなみに、実際のRGZガンダムの配色はコレです↓

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)
RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

(ちょっと赤と青がきつめの配色ですね)

見本のサイトではエアブラシなどを使ったりして、こんな難易度の高い塗装ができるのか?と思っていましたが、いざやってみると、結構簡単で、コツさえ掴めば楽勝な感じです!(あくまで素人レベルです・・・)

特に、エアブラシで拭くときには、シュッ、シュッ!っていうのがいい気分です (*⌒∇⌒*)

ちょっと自己満足のようなブログ内容になってしまいましたが、いくつかシャッターしたので、ご覧いただければと思います(*^.^*)

DSC_0030 DSC_0032

後ろからもどうぞ!

DSC_0036 DSC_0041 DSC_0044 DSC_0047

う~ん(^~^) 前も後ろもいいですなあ。

それでは最後に、Zガンダムといえばの1曲をどうぞ!

昔、森口博子のCDを昔買いました!

コレです↓

ETERNAL SONGS

このCDが結構よくて、『水の星に愛をこめて』をはじめ、サムライトルーパーの主題歌『サムライハート』、F91の主題歌『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』など、嬉しい曲がいっぱいでした!

もしよかったら聞いてみてくださいねo(^▽^)o

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

6 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2013年5月4日 at 01:34 - 返信

    1. 無題
    「水の星に愛を込めて」は名曲ですが、歌詞の意味がかなり難解ですよね~(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. 嬉々ゆうちゃん☆彡

    on 2013年5月4日 at 07:58 - 返信

    2. 才オォ(@゜ω゜@)ォオ才
    ☆^∇゜)ノ おはよぉ~ござぃますぅ

    いいなぁ~ウチもガンプラほしぃ!

    以前にも「ガンプラほしい!」って記事書きましたけどぉ、

    3Dのぉ作るときぃ、ガンプラがあると便利なんですよね^^

    いつも写真ぉみながらだから、分からないところわ省略。。。またはなし!

    れもぉ、今はいろんなガンダムがありますよね?

    1年戦争の初代ガンダム世代のウチにわ付いて行けない^^;
    http://ameblo.jp/kiki-you-2233/

  3. ハプティズム

    on 2013年5月4日 at 16:54 - 返信

    3. 無題
    こんにちわ(^O^)/

    僕は部活とチャリ旅です!!

    そういえばZガンダムヘッドディスプレイベースが
    まだですなぁ・・・
    http://ameblo.jp/o4ktny/

  4. nori

    on 2013年5月4日 at 23:28 - 返信

    4. Re:無題
    >クラウドさん

    コメント有難うございます!

    Zを意識した歌詞内容になっている気がします。

    Zの主題歌はどれもいい曲ばかりですね(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. nori

    on 2013年5月4日 at 23:30 - 返信

    5. Re:才オォ(@゜ω゜@)ォオ才
    >嬉々ゆうちゃん☆彡さん

    コメントありがとうございます!

    よかったら、ガンプラにチャレンジしてみてくださいね('-^*)/

    SEEDなんかは、比較的わかりやすい内容になってると思いますよ!ファーストにちかいものもありますし。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年5月4日 at 23:32 - 返信

    6. Re:無題
    >ハプティズムさん

    コメントありがとうございます!

    チャリ旅ですか!?

    活発的でいいですね!

    気をつけて行ってきてくださいね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

nori へ返信する コメントをキャンセル