icon icon

フルアーマーユニコーンガンダム塗装中②

さてさて、フルアーマーユニコーンガンダム塗装中②でございます。

只今、こんなかんじに仕上がっているところであります。

IMG_0217

まあ、遠見は結構な仕上がりなんですけどね。近くで見ると、意外と雑だったりするわけです。

ですが久々のガンプラにしては、結構満足に出来上がってると勝手に自己満足に浸っているところです(笑)

作ってて思いますが、トップコートってつくづく、素晴しいアイテムですね!

IMG_0219

Mr.トップコートスプレー つや消し B503

ただ吹き付けるだけで、とても立派な仕上がりになって、色を塗る必要がありません。

使う前はどうなるものかと思いましたが、とても簡単でちょっとかけ過ぎないように気をつけるだけです。

もっと早くから知りたかった・・・(;´Д`)ノ

まあ、昔のガンプラは今のように組み立てるだけで色がきちんと別れているものじゃなかったですから、色は塗らないといけなかったでしょうけどね。

それではもう一枚どうぞ!

IMG_0218

ん・・・? 脚がついていないな・・・。

あんなの飾りです!偉い人には、それがわからんのです!

・・・?  ( ̄Д ̄;;

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ちゃうちゃうちゃう!ちゃんと脚はつけますよ(笑)

ぶっちゃけ、コレがやりたかっただけです(笑)

いや~ほんとに完成が楽しみです!それではこのへんで。

ではでは~!


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

4 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年4月13日 at 01:58 - 返信

    1. 無題
    久々の名セリフ、ありがとうございます。

    できあがったら、是非披露お願いします。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. クラウド

    on 2013年4月13日 at 02:05 - 返信

    2. 無題
    塗装に関してはほとんど知識がないです(笑)

    今は色分けが凄いのでRGとMG、PGは塗る必要自体がほとんどないですから~♪

    明日、ブログにも書こうかと思ってましたが、今度の日曜からBSのGヒストリーという番組でファーストのベストセレクションを放送するらしいですよ!(笑)

    ベストセレクションって事は人気のエピソードを毎週放送するって事ですかね?(笑)

    初回は伝説の第1話ですよ~!!(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  3. nori

    on 2013年4月14日 at 17:23 - 返信

    3. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメント有難うとざいます!

    出来たらアップしますので、
    ぜひ見てみてくださいね(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年4月14日 at 17:28 - 返信

    4. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    本当に、最近のプラモは出来がよくって、
    いいですよね~

    BSのGヒストリーについては、調べてみましたが、次回の放送について書かれていませんでしたσ(^_^;)

    できれば、私としては全話放送して欲しいですね。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す