icon icon

フルアーマーユニコーンガンダム塗装中①

お久しぶりの更新です!

しばらくご無沙汰でしたが、何をしていたかというと、ガンプラに色をを塗っておりました。

正確には今現在も塗装中で、それに夢中でございます(笑)

いや~意外とガンプラ塗装は楽しいものですね。

素人ながら、思った以上に出来が良くて嬉しくなっています ≧(´▽`)≦

(ただの平和ボケですので流していただけたら幸いです)

作っているガンプラはフルアーマーユニコーンガンダム。

コレです↓

MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)
MG 1/100 RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.ka (機動戦士ガンダムUC)

もはや説明する必要もないでしょうし、誰もがお持ちの機体かもしれません。

うちにも、ユニコーンが、赤と緑(あと黄色も)含め、3体(黄色を含めると4体)もあります。

ユニコーン祭りができるくらいです(笑)(あっ、黄色はもちろんバンシィですよ(*^-^)b)

なので、FAユニコーンに色を塗って見ようと思ったわけです。

では現在の進行状況を。

IMG_0216

IMG_0215

ちょっとツノの部分が黄色黄色しちゃって残念です。

ツノを合わせて頭部につけて、消しペンを綿棒につけて黄色を落とそうとこすってみたんですけど、黄色を拭けば拭くほどまた黄色が出てくる。

おかしいなと思ってツノを分けて中を見ると、見るも無残に黄色が流れでてました(笑)

またツノに黄色を塗りなおして、乾かして合わせてトップコートを吹きました。

もはや触らぬ神に祟りなしです(笑)

そのまま現在は放置です。

まあ、昔のガンプラで、水性ホビーカラーを薄めもせず筆で塗りたくっていた頃に比べれば、最近は参考になるサイトが沢山あって作りやすいです。

ちなみに、今回参考にさせて頂いているサイトはこちらです。

パンドラの匣 緋影とまさみのよろず趣味サイト

お手軽仕上げで作り方がわかりやすくてすごく参考になります。

素人に優しい、とてもありがたいサイトです。

作っていると頭の中で音楽が流れてきたので、機動戦士ガンダムUCの動画をどうぞ!

さてそれでは、また製作に戻りたいと思いま~す。

ではでは~!


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

6 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年4月9日 at 23:42 - 返信

    1. 無題
    とても楽しそうですね。

    自分もファーストの頃はよく作ってました。

    ウィングの頃迄はボチボチ作ってたんですが。
    ヤマト、再度始まったんで、ヤマプラ辺りから
    また始めようかと思います。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. クラウド

    on 2013年4月10日 at 01:33 - 返信

    2. 無題
    僕は失敗して悲惨な結果になるのが嫌なので塗装はしてないですね~(^-^;

    昔、弟が武者ガンダムMk-Ⅱの金メッキのとこに塗料がついてしまったらしく、消しペンを塗って剥がそうとしたら金メッキまで剥がれました(笑)

    百式などはご注意を(笑)

    逆にメッキを全て剥がした百式も見てみたい気はしますが…(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  3. nori

    on 2013年4月11日 at 00:27 - 返信

    3. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    ヤマトの放送が始まったなんて知りませんでした!

    早速毎週録画を設定しました!

    情報ありがとうございます!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年4月11日 at 00:30 - 返信

    4. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    武者ガンダムMk-Ⅱ、昔作りました!

    なつかしいですぅ~

    私もメッキを全て剥がした百式、見てみたいです!

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. ぽんごろう

    on 2013年4月11日 at 23:48 - 返信

    5. 無題
    ガンプラって、作り出すと、時間を忘れて制作してしまいますよね^^;
    自分は、作りかけの、ガンダムデルタ改が・・・・・

    メッキを剥がした百式は、メガランチャーセットの百式が、メッキ無しだったような?
    http://ameblo.jp/toriaes06/

  6. nori

    on 2013年4月13日 at 00:37 - 返信

    6. Re:無題
    >ぽんごろうさん

    コメントありがとうございます!

    ほんとに、あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね~

    なので仕事から帰ってガンプラを手にすると、寝るのが4時になったり・・・
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す