icon icon

ガンダムキャラの声優さん 玄田哲章

今回はガンダムキャラに魂を吹き込む声優さんをご紹介します。

今回のガンダムキャラの声優さんはこの人。

玄田哲章(げんたてっしょう)

さんです!

アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンなど、映画でも様々なキャストの声を担当されている、まさに声優界の重鎮です!

この声を聞いて、知らない人は数少ないのではないでしょうか。

そんな玄田哲章さんですが、ガンダムにおいても重要なキャラの声を担当されています。

あなたの記憶にもあるあのキャラもそうでしたね (*^-^)b

それでは玄田さんが担当されたキャラをご紹介しましょう。

スレッガー・ロウ(機動戦士ガンダムTV版)

えっ・・・と思った方もいらっしゃるかもしれません。

TV版のスレッガー中尉は、玄太さんが声を担当されていたんですね!

ちなみに僕は・・・忘れてました(^▽^;)

ちなみにその時のドズル・ザビは郷里 大輔さん(バスク・オム担当)でした。

これは覚えてました (;´▽`A“

ドズル・ザビ(機動戦士ガンダム劇場版)

どう見てもお父さん(デギン・ザビ)似ですよね~

ミネバは本当にお父さんに似なくてよかったです o(^▽^)o

もしミネバがお父さん似だったら、バナージは必要とされたかったでしょうか。(おっと・・・禁句だった・・・)

デザート・ロンメル(機動戦士ガンダムZZ)

砂漠のロンメルと呼ばれた、砂漠の王者です。

デザートザクやドワッジ改などは本当に大好きで、よくプラモを作った記憶があります。

ロンメルについては・・・

(・_・;) 

(^_^;)

ケリィ・レズナー(機動戦士ガンダム0083)

片腕の戦士です。

ガトーとともに、戦場に生きる場所を求めた名キャラクターです!

テリー・サンダースJr.(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

ガンダムキャラの中でも異色のヘアスタイルです(笑)

あなたはもう死神ではないですよ!

その他の玄田さん担当キャラクターです。

ゲモン・バジャック(機動戦士ガンダムZZ)

ラセツ・ダガッツ(機動武闘伝Gガンダム)

リード(機動戦士ガンダム)

気がついた方もいらっしゃるかもしれませんが、みんなシュワちゃん似です(笑)

これはつまり玄田さんがシュワちゃん似?

この先、ガタイが大きくて顎が2つに割れたキャラが出てきたら注目です (*^-^)b

では0083からこのシーンをどうぞ!

『オレは負け犬にはならないぞ!どんなことがあってもなあ!』

男の中の男って感じがしますね (°∀°)b

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

6 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月15日 at 20:48 - 返信

    1. この中なら、渋くロンメルで….。
    玄田さん、渋くも結構出てますね!

    ケリィはカッコよすぎました(o^-')b

    個人的に08の、モヒカンの、キースが

    「あれはエース」って言った….とか

    好きですが、ど忘れww

    ミネバ、いや●ードリー、ホント似なくて

    よかった…。

    スレッガーさんの名台詞

    『悲しいけどこれ、戦争なのよね!』

    泣けました(T_T)
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. syopla423

    on 2013年3月15日 at 23:40 - 返信

    2. 無題
    派手なエースというより縁の下の力持ちといったパイロットが多いですね。
    しかし全員強い存在感を持った男たちでした。
    http://ameblo.jp/syopla423/

  3. nori

    on 2013年3月16日 at 02:13 - 返信

    3. Re:この中なら、渋くロンメルで….。
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    『悲しいけどこれ、戦争なのよね!』

    いいせりぶですよね~(iДi)

    これを知らない人が残念でなりません(T▽T;)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年3月16日 at 02:15 - 返信

    4. Re:無題
    >syopla423さん

    コメントありがとうございます!

    声がキャラにマッチしすぎです(*^-^)b

    今や声もキャラもどちらも不可欠なもので、まさに代わりがきかないものになっていますね!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. 123(いちにさん)

    on 2013年3月26日 at 01:03 - 返信

    5. げんたてっしょう
    どうも123です。
    げんだてっしょうではなく、
    げんたてっしょうだったんですね。
    ずっとげんだと思っていました。
    まだまだこれからも
    ガンダムに絡んで欲しい声優さんですね。
    個人的にはケリーさんが
    一番いいですね。
    http://ameblo.jp/uvw123/

  6. nori

    on 2013年3月26日 at 01:09 - 返信

    6. Re:げんたてっしょう
    >123(いちにさん)さん

    コメントありがとうございます!

    玄田さんが担当するキャラクターはやっぱり憎めないです!

    それは玄田さんがそういったいい人間性をお持ちだからかもしれませんね(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

nori へ返信する コメントをキャンセル