icon icon

ガンダムキャラの声優さん 池田秀一

今回はガンダムキャラに魂を吹き込む声優さんをご紹介します。

今回のガンダムキャラの声優さんはこの人。

池田秀一

さんです!

ガンダム界では最も神に近い声優さんです!(いいすぎ?)

シャアがこの声でなかったらと思っても、なかなか他の声優さんでは想像がつきません!

もはや、

シャア=池田秀一さん

これ以外考えられないキャスティングです。

池田秀一さんは、子役としてドラマなどに出演。中学生時代には石原裕次郎さんとも共演されたそうですよ。(スゲー!)

太陽にほえろ、Gメン、水戸黄門、遠山の金さんなど、そうそうたるドラマにも出演されていました。(ますますスゲー!)

そして声優としては、ガンダムやるろうに剣心、天上天下、最近ではワンピースでも実力を発揮されています。

ちょっとご紹介しますね。

○池田秀一さんが声を担当したキャラクター

シャンクス(ワンピース) カイト(HUNTER×HUNTER)

赤井秀一・黒羽盗一(名探偵コナン) スナックのマスター・信ちゃん(エンジェル・ハート)

サザナミ(NARUTO -ナルト-) 比古清十郎(るろうに剣心)

島圭介(よろしくメカドック) 棗慎(天上天下)など

 

さて、それでは池田さんが担当されたガンダムキャラをご紹介しましょう。

○池田秀一さんが声を担当したガンダムキャラクター

シャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン):機動戦士ガンダム

この人無くしてガンダムはありえません!最高の敵役?最高レベルのキャラクターです。伝説です!

 

クワトロ・バジーナ:機動戦士Zガンダム・機動戦士ガンダムZZ

「これが若さか・・・・』

カミーユはいったい何人に、グーで殴りかかれば気が済むのでしょう?

 

シャア・アズナブル:機動戦士ガンダム逆襲のシャア

言ってることは分かりますよ。

でも地球に隕石を落とすよりも、シャアなら平和的な解決ができるような・・・(まあ俗にいうテロリスト?ですから・・・)

 

ギルバート・デュランダル:機動戦士ガンダムSEED Destiny

この人のやりたいこともわかるのは分かるんですけどね。

でもやっていいことと悪いことがあるような。いわば独裁政治みたいな・・・

 

フル・フロンタル:機動戦士ガンダムUC

器は考えることはしません。ただスペースノイドの創意のままに。

本当はシャアじゃないのか・・・?謎が多く残りますなあ。(コメントでのネタバレはご勘弁を)

こうして見ると、言ってることはわかるけど、ちょっとちょっと・・・的な人が多いです。

(デュランダル以外は全部シャア?ですけどね(笑))

でもみんな大好きです!主役級のキャラたちだけに、名言もいっぱいです!

では名言をどうぞ!

『ならば!今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!』

ちなみに、えいちは英知でも叡智でもどちらも「すぐれた知恵。深く物事の道理に通じる才知」という意味みたいです。

人類に対していろいろと思うこともあるでしょうし、分かり合うのが難しいのが人です。

ですが、シャアも人の子。人間だれでも、いい時もあれば悪い時もある。そんな人を裁く権利は誰にもないのではないでしょうか。(犯罪者は別)

ちょっと偉そうなことをつぶやいてしまいました(笑)

これだけキャラが際立つのも、池田秀一さんの実力がスゴイからだと思います!

これからもガンダムに限らず頑張っていただきたいです!

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

10 件のコメントがあります。

  1. 嬉々ゆうちゃん☆彡

    on 2013年4月20日 at 19:12 - 返信

    1. こんばんわ^^
    そうだったんですね^^

    あのシャアの声の人がぁ~すごい!

    子役までしていたなんて><; すごすぎ!

    今じゃシブイ声してますぉねぇ^^b

    「見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」

    あぁ~カッコいぃ~♪

    これからも、ガンダムに関した記事ぉ待ってますぅ^^ノシ
    http://ameblo.jp/kiki-you-2233/

  2. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年4月20日 at 19:31 - 返信

    2. 私、シャア.アズナブルが、粛清しようというのだよ‼アムロ‼
    シャアと言う人の素晴らしさは、純粋さだと、
    ブライト夫人は言ってますが、純粋だから

    何してもいいわけじゃないですね(^^;;

    アムロも、クェスから拒否られましたが、

    言ってることは筋が通ってはいます。

    人気はないですが(^^;;

    しかし、世の女性達はあくまでシャア派

    なんでしょうね。

    池田秀一さんは、富山敬さん以来の

    尊敬する声優さんです。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  3. えっくん

    on 2013年4月20日 at 19:35 - 返信

    3. 無題
    池田秀一さんはワンピースの赤髪のシャンクスやコナンの赤井秀一役でもありますね^^

    まさに赤い人!
    http://ameblo.jp/exia-jam/

  4. キャスバル

    on 2013年4月20日 at 23:10 - 返信

    5. まさに神的存在です
    あの声、あの渋さ、池田さんは本当に尊敬する声優さんです^^

    何せシャアですからね~^^

    またワンピースも見ているためシャンクス登場回ではテンション上がりますw
    http://ameblo.jp/casval-rem-deikun-char3/

  5. nori

    on 2013年4月21日 at 03:05 - 返信

    6. Re:こんばんわ^^
    >嬉々ゆうちゃん☆彡さん

    コメントありがとうございます!

    「見せてもらおうか!連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!」

    名言中の名言ですよね ('-^*)/

    俳優としての演技経験もあるから、それが今の声優業にも生かされているかもしれませんね!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年4月21日 at 03:10 - 返信

    7. Re:私、シャア.アズナブルが、粛清しようというのだよ‼アムロ‼
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    シャアが好きな方は多いでしょうね。

    僕もどちらかというと好きなキャラですが、良い言い方をすれば、真の革命家、悪い言い方をすれば、テロリスト?ということなんでしょうかねえ( ̄ー ̄;

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  7. nori

    on 2013年4月21日 at 03:13 - 返信

    8. Re:無題
    >えっくんさん

    コメントありがとうございます!

    そうですね!

    現在放送されているアニメでも活躍されているのでありがたく、嬉しいです!

    他の作品でも、渋い声で魅力的です!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  8. nori

    on 2013年4月21日 at 03:15 - 返信

    9. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり、ガンダム世代は発毛に悩んでる人が多い?ということなんでしょうかねえ。

    それとも、それとは関係なくただキャスティングしただけ?

    また新しい悩みが生まれてしまいました(^▽^;)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  9. nori

    on 2013年4月21日 at 03:17 - 返信

    10. Re:まさに神的存在です
    >キャスバルさん

    コメントありがとうございます!

    シャンクスは本当にいいキャラですね!

    そしてその声が池田さんだから最強です!

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

nori へ返信する コメントをキャンセル