icon icon

ありがとう 永井一郎さん

先ほどヤフーニュースで、声優の永井一郎さんがお亡くなりになったことを知りました。

永井さんが1stガンダムのナレーションを務められていたことは、ガンダムファンなら誰もがご存知と思います。

このような伝説的な声優さんがお亡くなりになったことはとても残念です。

ガンダムだけでも多くのキャラの声を担当され、声を聞けばすぐにこの人と分かる素晴しい声をお持ちの方であったと思います。

できるなら、ずっとこの声を聞いていたかったような気がします。

心より、御冥福をお祈りいたします。

永井一郎さん、ありがとうございました。

⇒ガンダムキャラの声優さん 永井一郎

 

 


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

3 件のコメントがあります。

  1. 123(いちにさん)

    on 2014年1月28日 at 12:48 - 返信

    1. 心よりお悔やみ申し上げます。
    どうもお久しぶりです、123です。

    朝の情報番組でも特集が組まれて、
    波平、ガンダムナレーター、コンスコン
    デギン・ザビ、ダンブルドア校長(ハリーポッター)
    などが紹介されていました。

    ホテルの浴室で倒れて亡くなっていたとの事で
    サザエさんの収録などの予定も今のところ
    未定になっているようです。

    最近よく名声優の訃報を耳にします。
    http://ameblo.jp/uvw123/

  2. nori

    on 2014年1月28日 at 23:55 - 返信

    2. Re:心よりお悔やみ申し上げます。
    >123(いちにさん)さん

    お久しぶりです。

    そうなんですね。お知らせいただいて感謝です。

    ジ・オリジン(詳細は未定ですが)などの噂もありますし、できれば永井さんのナレーションが聞きたかったです。

    それだけに、残念です。
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. 菊池 勝

    on 2014年1月30日 at 04:33 - 返信

    3. 追悼・永井一郎さん。
    連投、失礼します。

    永井一郎さんの訃報は衝撃的に感じていました。

    ガンダム声優である以前に、
    やはりサザビー・・・いや、サザエさんの波平さんの声が印象深いです。
    http://ameblo.jp/masaru-kikuchi/

コメントを残す