icon icon

私の好きなガンダムソングランキング第4位の発表です!

こんばんわ~!七夕の近い夜(気が早い?)、いかがお過ごしでしょうか?

ワールドカップで日本が敗退して、期待と楽しみがなくなってしまった今日このごろですが、今回は前回にひき続いて私の好きな曲ランキングの発表です!

では行ってみましょう!

私の好きな曲ランキング第4位の発表!

第4位 

第4位

『永遠の扉』(機動戦士ガンダム第08MS小隊 劇場版『ミラーズ・リポート』主題歌/米倉千尋)

いいですね~!

サッカー日本代表の予選敗退で意気消沈していた私に元気を与えてくれる歌です!

この勢いでもう一曲どうぞ~!

『未来の二人に』(機動戦士ガンダム第08MS小隊 挿入歌/米倉千尋)

前回に続き、またしても2曲の発表でした~(もはやランキングはどこへやら(笑))

まぁでも、この2曲ともとってもいい曲ですよね~

元気でもあり切なくもあり、第08小隊のいろいろな部分を表現してくれている歌だと思います。

08小隊の最後はちょっとショッキングなところもありますが、戦争とは何かを訴えてくれてる部分もあると思います。(実際の戦争はもっと厳しいものかもしれませんが、それでも、伝わるものはあると思います。)

だからこれからもガンダムという作品では戦争について伝えていってもらいたいです。

そういった意味でも、10月からの新しい富野作品、『Gのレコンギスタ』には期待です!!えっ・・・これって深夜枠なの・・・?

ではでは~!


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. クラウド

    on 2014年6月30日 at 22:55 - 返信

    1. 無題
    そういえば総集編とかの主題歌ってあんまり聴いたことなかったです(笑)

    今度聴いてみますね~♪

    えっ、深夜枠なんですか?(笑)

    宇宙世紀が終わって次の時代って話と、イベント上映→ネット配信→テレビ放送の流れで2クールとは聞いてましたけども(笑)
    http://ameblo.jp/dmc-devil-may-cry/

  2. nori

    on 2014年7月1日 at 03:32 - 返信

    3. Re:無題
    >クラウドさん

    コメントありがとうございます!

    MBS(毎日放送)のアニメイズム(木曜深夜 アニメ枠)で放送されるらしいんですよね~。

    なので、深夜に放送されるかもしれません。アニメイズムの放送枠が夕方に移動する?って話もあります。本当かどうかわかりませんが、
    どうなんでしょう?

    今のところはなんとも言えないですね( ̄ー ̄;
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

コメントを残す