icon icon

私の好きなガンダムソングランキング第2位の発表です!

こんにちは!初夏の夕べ、いかがお過ごしでしょうか( ̄▽+ ̄*)

先日プレバンから、MG 1/100 Hi-νガンダムVer.ka用 HWS拡張セットが予約を開始しましたね。

Hi-νガンダムVer.kaの発売を心待ちにしている私としては、

予約しないしないわけにはイカンだろう!

的なアイテムです(笑)

(怒ってないっすよ(小力風))( ̄ー ̄)

⇒MG 1/100 Hi-νガンダムVer.ka用 HWS拡張セットはこちら

この重量感はたまりませんなぁ~余裕があったら、HWS拡張セットを含め、MG 1/100 Hi-νガンダムVer.ka用の製作、塗装レシピなどをご紹介したいと思います!

さてそれでは、私の好きな曲ランキング第2位の発表です!

『私の好きなガンダムソングランキング』も残すところ、あと2曲となりました!

そのうちの一曲、第2位です!

第2位

第2位

『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中』(機動戦士ガンダムF91主題歌/森口博子)

個人的に、ガンダム史上最高レベルの主題歌です!

もはや伝説的な曲となりつつある『ETERNAL WIND』ですが、

自分が若かりし頃の懐かしい曲でもあるので、今後この曲を超える主題歌が現れるとは考えられません!(といいつつも、第1位はこの曲を超えてます(笑))

特にF91の映像とのマッチングは最強だと思います。

マイッツァー・ロナの演説シーンで流れるこの曲は、また絶妙な演出がされているなあと。

富野作品は特に、他の作品とは違って、見終わった後に切ない感情が溢れてくるので、何度でも見てしまいます!

そういう部分も、次回の『Gのレコンギスタ』で期待したいと思います~

それではF91の中から、ちょっと長いですが名言をどうぞ!

『高貴な者が持たねばならぬ義務というものがあってな。

例えば戦場でも一般庶民たちは怖いと言って逃げ出してもいいが、尊き者貴族は、血を流すことを恐れてはならぬ、先陣に立たねばならない』

『人は平等でない?』

『人権は平等だが、同じ人間は二人といない。そして何よりも人類と世界を治めるのは、自らの血を流すことを恐れない高貴なる者が司るべきなのだ』

深い~ィ 深い~ィ 深い~ィ

これが敵のセリフだからスゴイです!(主人公から見ての敵です)

やっぱり政治家など、上に立つ存在の人は、こういった覚悟で立っているのかもしれませんね。

以上、第2位の発表でした!

ランキングもあとは第1位を残すのみとなりました!

どの曲が第1位なのか、想像もつくかもしれませんが、楽しみにしていただければ嬉しいです(^∇^)

それではまた、ではでは~


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

1件のコメントがあります。

  1. 麗美

    on 2014年7月23日 at 23:37 - 返信

    3. noriさんのブログ見させて頂きました。
    ステキなブログだと思います!なんていうか共感わきました。よろしければこちらのブログも読んで頂ければ嬉しいです。
    すごく楽しませもらいました。
    是非、私のブログにも遊びに来てほしいです♪
    http://ameblo.jp/birth-vanilla/

コメントを残す