icon icon

機動戦士ガンダムUC RE:0096主題歌『Into the sky』&『Next 2 U -eUC-』

こんにちは!今回は機動戦士ガンダムUC RE:0096のオープニングテーマ曲、そしてエンディングテーマ曲をご紹介します!

機動戦士ガンダムUC RE:0096は劇場公開されたOVA機動戦士ガンタムUCをテレビ版として編集し直した作品です。ガンダムファンならもちろん知っていることですかね~。そして主題歌はこれまでOVA全7話それぞれ違っていましたが、テレビ版では新たにオープニング、エンディングとして新しい主題歌が用意されました。

その新オープニング曲は『Into the Sky』。オーディションで選ばれた新人ボーカリスト「Tielle(チエル)」さんが歌う曲で、プロデューサー澤野弘之さんの壮大な楽曲を歌い上げるパワフルな歌声が印象的な曲です。

まずはオープニング主題歌『Into the Sky』をどうぞ。

Into the Sky
作詞:Benjamin & mpi 作曲・編曲:澤野弘之  唄:SawanoHiroyuki[nZk]:Tielle

唄の『SawanoHiroyuki[nZk]』は澤野弘之によるボーカルプロジェクトのことです。澤野弘之さんはAimer(エメ)さんが歌う機動戦士ガンダムUCの第6話、第7話主題歌『RE:I AM』、『StarRingChild』も楽曲を提供され、壮大な曲を仕上げられています。

機動戦士ガンダムUC RE:0096は放送時間帯が日曜日の朝7時ということで、放送されている番組が機動戦士ガンダムUC RE:0096、動物戦隊ジュウオウジャー、仮面ライダーゴーストと続きます。男の子としてはとても満足できるコンテンツが並びますが、その中でも機動戦士ガンダムUC RE:0096は少し大人の印象が強いですね。

なので、この主題歌も大人の雰囲気がすごく良く感じられる曲になっていると思います。

続いてエンディング曲です。

新エンディング曲は『Next 2 U -eUC-』。大分出身のシンガーソングライター『naNami(ななみ)』さんが歌う、壮大ながらもポップな感じの曲になっています。

ではエンディング曲『Next 2 U -eUC-』をどうぞ。

Next 2 U -eUC-
作詞:澤野弘之/cAnON. 作曲・編曲:澤野弘之  唄:SawanoHiroyuki[nZk]:naNami

エンディングムービーと澤野弘之さんの曲調、naNamiさんの歌声はとても良くあっていると思います。思わず何度も聞き返してしまうようでいいですね。

機動戦士ガンダムUC RE:0096はこれまでのガンダムと時間帯を変えて、戦隊モノを見ている子供達により近づけたものにしてあります。なので、今の大人達が1stなどを見て新しいガンダムを作り上げていくように、今、この機動戦士ガンダムUC RE:0096を見ている子供達がおとなになってまた新しいガンダムを生み出して歴史を創りだしていってくれるといいですね。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す