icon icon

機動戦士ガンダムUC episode4主題歌 『B-Bird』

こんにちは!今回はガンダムソング(機動戦士ガンダムUCシリーズ)のご紹介です!

今回ご紹介するガンダムソングは、機動戦士ガンダムUC episode4主題歌 『B-Bird』です!まずは曲をどうぞ。

B-Bird
唄:earthmind 作曲:齋藤真也 作詞:FLAT5th Rico 編曲:齋藤真也

ちょっと音源が聞きづらいですかね~。

この曲を歌っているアーティストのearthmindは、グラビアタレントの松井絵里奈さんがボーカルの3人組音楽ユニットです。B-Birdはearthmindのデビュー曲で、オリコンの最高位は22位でした。

松井絵里奈さんは一時芸能活動を休止していましたが、現在復帰されて一時芸名を『江利奈』として活動されていました。直近は松井絵里奈という芸名で活動しています。現在の芸名に改名した理由は、番組で占い師に元に戻したほうが運が良くなるとアドバイスをもらったからだそうです。歌声もいいと思うので、もう1回ぐらいガンダムの歌を歌っていただいてもいいですけどね~。

B-Birdもいい曲だと思いますし、機動戦士ガンダムUCのepisode4とよく合っていると思います。これまでの曲と少し違う気がするのはその歌声からでしょうか。でもそれも特殊な感じがしてなかなかいいのではと思います。自分はこの曲、好きですよ。episode4を見た後で、ネットでCDを探したくらいですから。

さて、では機動戦士ガンダムUC episode4から名言をどうぞ!

『いや。人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を、俺は信用しない。』

episode4は良いシーンも名言も多いんですけど、全部少し長い言葉なんですよね~。例えばミネバと老人のやりとり全部といっていいですが、その中でも『わしには、そのコーヒーを淹れてやるだけが精一杯だ・・・ 』とか、バナージが砂漠でヘタレようとしているときの『お前の目は、そんなこと納得しちゃいない。自分の生き死には自分で決めるって奴の目だ。なら死ぬまでやせ我慢してみせろ。男の一生は、死ぬまで戦いだ!』のジンネマンのセリフ、キャンプの時の地球砂漠化のやりとりや、ガランシエールのブリッジでの殴り合いの場面とか、最後のロニさんの『バナージ・・・・かなしいね・・・・』とかたくさんあります。

なので、この名言だけでなくepisode4も内容全てがいいシーンですね。

それからガンダムUC版としてジムやジュアッグ、ザクマリナー、カプールなど懐かしのモビルスーツが多数登場します。そしてバイアランもカスタム化されて登場するという、これまでのガンダムを見てきた世代にとっては萌え感満載でいいですね!

では次回、episode5の主題歌をご紹介します!お楽しみに!

ではでは~。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

2 件のコメントがあります。

  1. cocopapa

    on 2016年1月22日 at 19:50 - 返信

    泣かない奴は信じない。
    やったんですよ、必死で!
    撃てません!
    怨念返し

    台詞は端折りましたが、この回は深かったですね。
    マグナムの熱に焼かれて消える衝撃的なシーン。
    ダウンするサイコフレーム。
    空から迫り来るバンシィ。
    ep4、良いなぁ♪(´ε` )
    この歌聞くと思い出します。

    • nori

      on 2016年1月22日 at 19:55 - 返信

      コメントありがとうございます!
      ジンネマンの心の温かさや器の大きさ、ロニさんの大事な人たちのかたきを背負ったまま散っていったりと、またこの回もこころに響くシーンが満載でした(*^^*)
      ロニさんの散り方は本当に衝撃的でしたね。

コメントを残す