icon icon

ブライト・ノア特集1

さて今回は、前回の予告通り、ブライト・ノア特集をしたいと思います。

ブライト・ノア

言わずと知れた、ホワイトベースの艦長です。

素人の集まりでサイド7からの脱出を指揮した、生粋の地球っ子です。

サイド7からの脱出当時の彼の年齢はなんと19才!

なのに多くの避難者を抱えたホワイトベースの艦長を務めるのは、ブライト本人からすればたまったものじゃなかったかもしれません。

ですがやっぱり思ったんでしょうねえ。自分がやらなかったら一体誰がやるの?と。

真面目で不器用な彼ですから、自分の弱さや人に対する優しい言葉などはあまり出さないです。

ガンダムの理想の上司でも、あまり上位ではないみたいですね。

⇒上司にしたいのは誰?(ガンダム国民投票)

(↑の国民投票は、期間限定なので今しか見れないかも・・)

それでも、彼の置かれた立場や状況を考えると、普通の人では考えられないような経験をしているからこそ出てくるセリフもしばしば。

若い主人公たちの思いを大きな懐で受け止める、本当に素晴しい人だと思います。

だからこそ、後の作品でブライト・ノアを慕う人は多いのでしょうね。

それが見られるシーンを一つ。

『わかってねえなあ!このふねの艦長はあの人なんだよ!!』

ガンダム部隊の指揮官がいる艦はまさに不沈艦です (o^-‘)b

少し長くなりそうなのでまだ次回。

ブライト・ノア特集2をお楽しみに。

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

7 件のコメントがあります。

  1. A.E.U.G.O栄支部

    on 2013年3月12日 at 20:01 - 返信

    1. 無題
    ガンダム関連の記事書く人はおおいんですが、

    結構マニアックに走りすぎてついてけない方も

    多いです。ここはその点、オアシスのような

    とても心地いい場所です。ブライト後半も

    期待してます。
    http://ameblo.jp/sutessyaa/

  2. †コッキー†

    on 2013年3月12日 at 21:31 - 返信

    2. 無題
    ブライトさんの言葉は
    自分にとって 胸に響く言葉 ガンダム作品でファーストから漢の生き様 人への優しさ 学ぶ事が多いです 一言に込められた 人への思い それに気づいたのは 自分が大人?になってからでした ブライトノア特集第2回も楽しみにしています
    http://ameblo.jp/kockyjiji/

  3. nori

    on 2013年3月12日 at 23:10 - 返信

    3. Re:無題
    >A.E.U.G.O栄支部さん

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けてすごく嬉しいです o(^▽^)o

    いい記事がかけているのは、自分が楽しんで書いているからかも!?

    これからも宜しくお願い致します m(_ _ )m
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  4. nori

    on 2013年3月12日 at 23:13 - 返信

    4. Re:無題
    >†コッキー†さん

    コメントありがとうございます!

    私も、セリフの意味を理解したのは、やはりおとなになってからですね。

    ひょっとしたら、もっと年をとってから意味のわかるセリフもあるのかもしれません。

    そういった意味でもすごい作品で、ガンダムに出会ってよかったです(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  5. syopla423

    on 2013年3月12日 at 23:46 - 返信

    5. 無題
    ブライト艦長いいですよね!
    アムロより出演してるんじゃないでしょうか?
    http://ameblo.jp/syopla423/

  6. えっくん

    on 2013年3月13日 at 23:15 - 返信

    6. 無題
    スタンバるって言葉を流行らせたの、ブライトさんらしいですねw
    http://ameblo.jp/exia-jam/

  7. nori

    on 2013年3月14日 at 00:59 - 返信

    7. Re:無題
    >えっくんさん

    何気なく使っていることばがガンダムが元だったりして、それが嬉しいです ≧(´▽`)≦

    『弾幕』もガンダム発祥ですね(*^-^)b
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

えっくん へ返信する コメントをキャンセル