icon icon

芸能人のガンダム好きな人たち

先日、木村カエラさんはガンダム好き!?という記事を書きました。そしてガンダムにハマったことを語っていた動画をアップしたわけですが、その動画の中で「業界の人って異様に好きな人多い」という一言がありました。

以前に書いた木村カエラさんの記事はこちら ⇒木村カエラさんはガンダム好き!?

ここでいう業界の人っていうのは、『芸能関係の人たち』と勝手に解釈して ( ̄ー ̄) 芸能人のガンダム好きはどんな方がいるのか調べてみました。

まずはこの方。

土田晃之さんです。すでにガンダムファンならだれでも知ってますよね~。アメトークのガンダム芸人ではとてもお世話になりました。

ほとんどのガンダム関連DVDをお持ちのようで、ガンダムファンの鏡のような方です。

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

次はこの方。

GACKT(ガクト)さんです。

ガンダムを語っている時のGACKT(ガクト)さん、いい顔してますね (o^-^) (もちろん普段からいい顔ですよ) 堂本兄弟やHEY!HEY!HEY!でもガンダムを語っていて、Zガンダムの劇場版では主題歌を、PS3のガンダムエクストリームヴァーサスではエクストリームガンダムの声を担当されています。

それではこの他の芸能人ガンダム好きな方々を一度にご紹介します!

お笑い芸人

千原靖史(千原兄弟)

井上聡(次長課長)

加藤浩次(極楽とんぼ)

宮迫博之(雨上がり決死隊)

濱口優(よゐこ)

有野晋哉(よゐこ)

品川 祐(品川庄司)

勝俣州和

ケンドーコバヤシ

板倉 俊之(インパルス)

矢作兼(おぎやはぎ)

伊集院光

竹若元博(バッファロー吾郎)

木村明浩(バッファロー吾郎)

岡村隆史(ナインティナイン)

田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

片桐仁(ラーメンズ)

若井おさむ

メッセンジャー黒田

博多大吉

○歌手・アーティスト

西川貴教(T.M.Revolution)

トータス松本(ウルフルズ)

TETSU(L’Arc-en-Ciel)

Hisashi(GLAY)

SUGIZO(LUNASEA)

西城秀樹

常田真太郎(スキマスイッチ)

小室哲哉

藤井フミヤ

つんく

岩沢厚治(ゆず)

イザム(シャズナ)

○俳優・男性アーティスト

及川光博

江口洋介

中村俊介

稲垣吾郎(SMAP)

木村拓哉(SMAP)

城島茂(TOKIO)

山口達也(TOKIO)

国分太一(TOKIO)

松岡昌宏(TOKIO)

長瀬智也(TOKIO)

マキダイ(EXILE)

小栗旬

つるの剛士

武田真治

瑛太

本郷奏多

田口淳之介(KAT-TUN)

チャンミン(東方神起)

○女優・女性アーティスト

加藤夏希

中川翔子

釈由美子

片瀬那奈

木村カエラ

喜屋武ちあき

富田靖子

西村知美

松井玲奈

市川紗椰

南明奈

山本美月

○スポーツ選手

落合博満

野茂英雄

高見盛

鈴木鼓太郎(プロレスラー)

小林祐三(Jリーガー)

菊地和正(横浜DeNAベイスターズ)

 

この他には、フィリッポ・インザーギやハリソン・フォード、ジェームズ・キャメロンという声も。

ジェームズ・キャメロン代表作:エイリアン2・ターミネーター2・タイタニック・アバターなど。

真実かどうかはわかりませんが、芸能界だけでもガンダムが好きな方は本当に多いですね!

ではでは。


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

10 件のコメントがあります。

  1. syopla423

    on 2013年2月18日 at 22:18 - 返信

    1. 無題
    よくまとめましたね!
    すごいです、個人としてはフィリッポインザーギは驚きでした(笑)
    ハリソン・フォード、ジェームズ・キャメロンなどもすごいですよね。
    ちなみにフィリッポインザーギの好きなMSはリックディアスなんですね(笑)

    これからもブログを読ましていただくのでよろしくお願いします!
    http://ameblo.jp/syopla423/

  2. nori

    on 2013年2月19日 at 00:12 - 返信

    2. Re:無題
    >syopla423さん

    コメントありがとうございます!

    ピッポも、ジェームズ・キャメロンもみんな好きなので、ガンダムが好きでよかったです!

    やっぱりガンダム好きに悪い人はいないですね~(^∇^)
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  3. むーちょ

    on 2013年8月10日 at 06:28 - 返信

    3. 無題
    はじめまして。
    いきなりで失礼かな、とも思ったんですが…
    岩沢厚た岩沢厚治

  4. みのむし

    on 2013年8月10日 at 06:34 - 返信

    4. 無題
    すいません、誤投稿しちゃったみたいです(><;)
    ゆず岩沢厚“司”ではなく岩沢厚“治”です(~_~;)
    載せてくださって嬉しかったのですが、気になったので…(>_<)
    http://ameblo.jp/when-the-sunflower-bloom/

  5. nori

    on 2013年8月11日 at 14:44 - 返信

    5. Re:無題
    >むーちょさん

    コメントありがとうございます!

    教えていただいてありがとうございます!

    間違ったままだと、岩沢さんに失礼ですね(;^_^A
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  6. nori

    on 2013年8月11日 at 14:51 - 返信

    6. Re:無題
    >みのむしさん

    コメントありがとうございます!

    修正しました(^o^;)

    岩沢厚治さんがガンダム好きなのはうれしいです!
    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  7. みのむし

    on 2013年8月17日 at 09:05 - 返信

    7. Re:Re:無題
    >noriさん
    返信遅くなってすいません(^_^;)
    わざわざ誤投稿してしまったほうにも返信いただき、ありがとうございますm(_ _;)m
    細かいところまで知っていただいて、ファンとして嬉しいです(^^)
    これからも頑張ってください( ´ ` )
    http://ameblo.jp/when-the-sunflower-bloom/

  8. nori

    on 2013年8月22日 at 00:04 - 返信

    8. Re:Re:Re:無題
    >みのむしさん

    コメントありがとうございます!

    岩沢さんのように、芸能人の方でガンダムが好きなのは、うれしいです。

    話は変わりますが、アメトークでガンダム芸人が放送したときはうれしかったですが、お客さんが無反応なのはすごく残念でしたo(TωT )

    http://ameblo.jp/gundams-blog/

  9. 匿名

    on 2018年12月6日 at 09:35 - 返信

    作品別にガンダム好きの有名人で集計するとこうなるらしい

    【機動戦士ガンダム】
    GACKT(シンガーソングライター)
    ヤマグチノボル(ラノベ作家、故人)
    亀田大毅(プロボクサー?)

    【機動戦士Zガンダム】
    ことぶきつかさ(漫画家)
    海冬レイジ(ラノベ作家、『機動戦士ガンダムヴァルプルギス』脚本)
    鈴木鼓太郎(プロレスラー)

    【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
    ヤマグチノボル(ラノベ作家、故人)

    【機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY】
    賀東招二(ラノベ作家)
    ことぶきつかさ(漫画家)
    田中久仁彦(漫画家、イラストレーター)

    【機動戦士Vガンダム】
    ことぶきつかさ(漫画家)
    海冬レイジ(ラノベ作家、『機動戦士ガンダムヴァルプルギス』脚本)

    【機動武闘伝Gガンダム】
    ことぶきつかさ(漫画家)

    【新機動戦記ガンダムW】
    ことぶきつかさ(漫画家)
    林家志弦(漫画家)
    緑川光(声優)
    CARNELIAN(イラストレーター、実業家)
    石垣純哉(メカニックデザイナー)

    【機動新世紀ガンダムX】
    逢空万太(ラノベ作家)
    幾谷正(ラノベ作家)
    田村光久(漫画家)
    柳瀬敬之(メカニックデザイナー)
    石垣純哉(メカニックデザイナー)
    西村誠芳(ゲームクリエイター、元デザイナー、ガンダムX作画監督兼キャラクターデザイン)
    藤田史人(ゲームデザイナー)
    林啓太(イラストレーター・ゲームデザイナー)
    島田フミカネ(イラストレーター)
    杉田智和(声優)
    藤井美波(声優)
    貝原怜奈(声優)
    Holy Knights(イタリアのパワーメタルバンド)
    名前未公開(遊戯王カードのイラストレーター)

    【∀(ターンエー)ガンダム】
    逢空万太(ラノベ作家)

    【機動戦士ガンダムSEED】
    種村有菜(漫画家)
    影木栄貴(漫画家、DAIGOの姉)
    物袋勇治(犯罪者)
    土田晃之(芸人?)
    安藤良太(犯罪者)
    古賀大輔(元教師、犯罪者)
    古本朋行(元警官、犯罪者)

    【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】
    種村有菜(漫画家)
    金田一秋良(ラノベ作家)
    安藤良太(犯罪者)
    古賀大輔(元教師、犯罪者)
    古本朋行(元警官、犯罪者)

    【機動戦士ガンダム00(ダブルオー)】
    逢空万太(ラノベ作家)
    弐瓶勉(漫画家)
    宮司愛海(アナウンサー)
    落合博満(元プロ野球選手)
    高見盛精彦(元大相撲力士)
    南明奈(タレント)

    【機動戦士ガンダムUC】
    ヤマグチノボル(ラノベ作家、故人)

    【機動戦士ガンダム MS IGLOO】
    ヤマグチノボル(ラノベ作家、故人)

    【ガンダム・センチネル】
    賀東招二(ラノベ作家)

  10. 匿名

    on 2018年12月6日 at 09:42 - 返信

    ガンダムXだけ突出しているうえに大物ぞろいだけど
    根拠のない噂ではなく自らXファンを公言したり発信している本物のファン

nori へ返信する コメントをキャンセル