icon icon

ガンダム&シャアザクの盃(さかずき)?錫製ぐいのみ!

こんにちは!

今回は、プレミアムバンダイからガンダム&シャアザクの錫製ぐいのみが予約開始になりましたので、ご紹介します!

なぜご紹介しようかと思ったかというと、こんなの作っちゃったんだ^_^;と思ったからです(笑)

まあ物珍しいみたいな。でもガンダムファンにはたまらないアイテムでしょうし、これでお酒を飲むととってもおいしく感じるでしょうね。

ちなみに錫製ぐいのみとは錫(スズ)製の酒器のことです。スズの持つ高いイオン効果で、水やお酒が柔らかくまろやかになるそうです。金属なので冷酒だと冷たさが持続しますし、熱燗だと程よい温かさで飲めるというスグレモノです。さらに水を浄化して、花を活けたりすると水が腐りにくいようです。金属臭もなくて人体にも無害です。

個人的には別にいらね~って思いますが、木箱なんかに入ってるのを見るとなんかイイな~(〃∇〃)と感じてしまいます。お酒が入っているとなお良さを感じます。よっぽど金銭的に余裕があれば買んですけどね~。

お値段はガンダム、シャアザクともに8,424円(税込)で商品サイズはW約56mm×D約63mm×H約36mmです。ガンダムとシャアザクセットだと16,848円です。

ガンダムとシャアザクの2種類で、デザインの監修は天下の大河原邦男さんです。作り方も全て手作業での手作り仕上げなので製品に間違いは無いと思います。興味のある方は入手してみてはいかがでしょうか。

錫製ぐいのみ ガンダム&シャア専用ザクセット


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す