icon icon

あなたの好きな敵(ライバル)キャラは? 第10位 発表!

こんにちは!

しばらくぶりでございます!皆様いかがお過ごしでしょうか!

今回は久しぶりのサイドバー選択欄の企画!あなたの好きな敵(ライバル)キャラは?をお伝えします!

最近はGのレコンギスタも終わり、ガンダムではTHE ORIGINの第2話を待つくらいのもので少し寂しく思っています。

しかしガンプラはMG百式Ver.2.0が発売されるなど嬉しい事があり、PGのユニコーンガンダムの塗装などもあるので楽みなかぎりです(笑)(私事ですいません・・・)

まあ、テレビでガンダムが放送されないのは寂しいですが、また新しいガンダムが企画されれば嬉しいです!

ダブルオーみたいな感じで、しかも民放でお願いしたいです。

(2015年10月から機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズが開始されます。願いがかなった\(^o^)/)

さて、前置きが長くなりました。

それではあなたの好きな敵(ライバル)キャラは?にまいりましょう!

まずはランキング外のお方から!

その他

グレミー・トト

頂いたコメント

最後まで、ルカを思い続けていたのには、関心しました。ぽんごろう
40歳代/男性/静岡

コメントありがとうございます!ぽんごろうさんいつもお世話になっております!

小さいころテレビにかじりついてみていたダブルゼータからのライバルキャラです!

どんだけルー・ルカすきやねん!くらい会う度にコクっていたような記憶があります(笑)(気のせい・・・?)

最後はルー・ルカのビームライフルに散りましたが、彼にとっては本望だったのでしょうか。

さてここからはランキングの発表です!

 

第10位

第10位

第10位は同率でお三方いらっしゃいます!

もったいないので全員ご紹介します!まずはこの方から!

ジェリド・メサ

頂いたコメント

どちらも勝利のために手段は選ばない、という点でいかにも軍人だなぁ、という感じがしますよね。どちらもかなり人間くさいですし。
40歳代/男性/千葉

コメントありがとうございます!

ジェリドはカミーユの額にトーキックを食らわしたとんでもないやつです(笑)

ですが、この方、次から次へと新作のモビルスーツを乗り継ぐ、ある意味なんでも知ってる、使いこなせる優秀なパイロットです。

覚えているだけでも、ハイザック、ガルバルディβ、マラサイ、ガブスレイ、バイアラン、バウンドドックくらいたくさんありますね!

カミーユなんてMk-ⅡとZガンダムしか使ってない・・・メタスがあったか。

どちらにしても、とても懐かしく思います!

モビルスーツのバリエーションは、見ている側を楽しませてくれるものですね!

後ろがつかえているので、ジェリドに関してはこのへんで。

マウアーは残念でした。

 

フル・フロンタル

シャア・・・なの・・・?

結局のところ最後までわかりませんでしたが、アンジェロに助けられた時はなんだか安心しました。

ですが『また敵となるか!ガンダム!』といったことからも、やっぱりシャアなんですかね~

実はマシュマー・セロだったりして(笑)

かなりシリアスな(笑)・・・ぁ、マシュマーは散っていったからないな。亡霊か・・・?

でもイイセリフがありましたね。

ちょっとセリフをどうぞ。

『過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが大人の特権だ。』

しびれるぅ~!敵将ながらあっぱれな名言です!

 

トレーズ・クシュリナーダ

ウーフェイにわざとやられたのはやはりOZの総帥として最後を求めたからですかね~

硬派な指揮者として存在感があり、戦死者の名前と人数をすべて覚えているのはさすがといったところです。

トールギスⅡはそんなトレーズを象徴した機体でしたね。雄大で高貴な。

ここでネットで拝見したQ&Aを一つ。

Q1.ゼクスが死ぬほど苦労したトールギスにトレーズはあっさり乗ってるぞ!?
A1.エレガントだからしょうがない。

おそろしい・・・エレガントなトレーズ・・・(笑)

さて、それでは次回、あなたの好きな敵(ライバル)キャラは?の第9位から発表していきます!

お楽しみに!ではでは~


『ガンダムブログはじめました』を投げ銭で応援する

いつも『ガンダムブログはじめました』をご覧いただきありがとうございます。「この記事に満足した」「寄付してあげてもいいよ」という場合は、投げ銭していただけるとありがたいですm(_ _)m 投げ銭はAmazonギフト券で行っています。金額は15円から自由に設定が可能。ギフト送信時、『受取人』に入力していただくメールアドレスは「[email protected]」です。※投げ銭額は「金額を入力」欄に(15円から)書き込んでください。

投げ銭いただきました!

積みプラは罪 管理人様、いつも記事を楽しく読ませて頂いております!レビューを見て満足してしまい自身の積みが消化出来ません笑 オデッセイの制作をされるどの事でしたが、実車用のタッチアップペンで塗装などされて見ては如何でしょうか?これからもガンプラレビューや制作など楽しみながら見させて頂きますので、管理人様も楽しみながら制作&記事更新をお願い致します!

長太郎様 ガンダムブログ、とても参考にさせていただいております!MGEX ユニコーン、自分も楽しんで製作しようと思います(^^♪

おっさn様 いつも参考にさせていただいております

tak様 たくさんの画像ありがとうございます。ターンA,ターンXのブログともによかったです。

匿名希望様 見やすい写真レイアウトと、公平で無駄のない文章で購入の参考にとても役立っております。 微額ですがサイト運営のためにお納め頂ければ幸いです。 ご多忙と存じますが、コトブキヤ商品や30MMなどもレビューしていただければ更に助かります。

長谷川 亮様 いつもサイトを楽しく読ませていただいております。これからも頑張ってください。

y nose様 分かりやすい記事をいつもありがとうございます。製作、購入時の参考にさせて頂いております。

菊地 俊介様 素晴らしい仕上がりに敬服しております。

ありがとうございます! いただいた投げ銭はレビュー用キットの購入資金として大切に使わせていただきますm(_ _)m

コメントを残す